いつもながら思う事

地下さいと先生がご不快な思いをされて来たようです。
僕はどちらかというとこの手の企画は好きじゃないのですが、かといって協力を拒む理由も無いのでそういう企画に出くわしてしまった時はそれなりに協力するようにしています。もっとも、指定されたタイミングより大分早く光らせてしまってしかもそれが高輝度だったもんだから肝心の時には消えていたという事もあったりしますが(笑)。
何で好きじゃないかと申しますと、同じ色のサイリウムを光らせる事自体が目的なんじゃないかと思ってしまうからなんですが、今回先生が遭遇してしまった事ってまさにそんな感じですね。コンサートの主役はあくまでステージ上にある訳で、同じ色のサイリウムを光らせる客ではない。企画をする方々はその辺を忘れないで欲しいと思います。みんながいい気分で居られないんだったら、どんなに会場が同じ色に染まろうとその企画は失敗ですよ。