とりあえず…

僕とごっちんの歩み、みたいな事をつらつらと。やっぱり彼女に対しては色々な想いがそれなりにある訳で。


僕がハロヲタ(つうかモー。ヲタ)になったきっかけは後藤真希でした。LOVEマシーンが大ヒットしている頃、「後藤真希っていうすごい娘が居る」という噂を聞いて、あーこの金髪の中学生か、確かにモー娘。の中では一番可愛いかも…ちょっとこの先注目して見てみようか…というのがヲタになるきっかけ。
その後1年は在宅活動していてプッチモニとか大好きだった訳ですが、2001年の正月にどうしても生でごっちんの姿を観てみたくなり、意を決して中野サンプラザへ。


吉澤ひとみさんに堕ちて帰って来ました(笑)。


それでも、ごっちんの輝きってのは当時の娘。の中でも抜けていたというか、もの凄いオーラがあって、丁度その春にソロデビューしたんですけどありゃスゲーと思いましたね。
その後ぁゃゃヲタになったんで娘。とは距離を置く事が多くなったのですが、ごっちんが娘。を卒業するという報には正直ビックリしましたし、ガッカリもした。というかこれで娘。のひとつの時代が確かに終わる、みたいな。結局、「Do it! Now」以降の娘。のシングルは1枚も買っていなかったりして。何だかんだ言って一番拘ってたのかもしれません。


僕自身、後藤真希の歌う歌から多くの元気を貰いました。落ち込んでいる時に励ましてくれたのは後藤真希の歌だったというケースが結構多くて、僕にとってはかけがえのない親友みたいに思っていました。特に2005年3月には本当に励まされたというか救われた感じ。その事は今でも感謝しています。


最近は路線の変更で(僕にとってはちょっと受け入れ難い感じ)、僕自身ちょっと距離を置いてしまったので今回の発表はどう反応すれば良いのか非常に戸惑っているのです…。今後どのような展開になるのかまるで読めないし。
さしあたり、これだけは言っておこう。
ごっちん、今までどうもありがとう。