ノー残業デイ

何故か知らんが巷でうわさのノー残業デイ、僕の職場では毎週水曜日に設定されていますが、これは部単位でそれぞれ決めているというか、全社的にこの日って決めてるわけじゃないんですよ。基本的には月2回設定するらしいですがうちの部は出張とか来客とか多いので月2回じゃ実行出来ない人が出てくるので毎週という設定になっています。
そんな訳で今日はノー残業デイですが、そんなの関係ねぇ!みたいな感じで只今絶賛残業中。さっきまで4時間もぶっ続けでデータ取りしてたからな。つべこべ言ってられないし、やっぱやるときはしっかりやらないといけないというか舞美みたいに全力投球で行こう、みたいな。
非常にくたびれたので今日はそろそろ帰ります。