松浦亜弥 X'masディナーショー2007@品川プリンスホテル2回目(お食事篇)

ばやさんと品川プリンスホテルに来ています。今お食事中で肉料理待ち。
オリジナルカクテル「First Kiss」は梅味で美味かったです。
ショウタイムまで後30分程、楽しみだなぁ。
【追記】
本日のメニュー

オマール海老のデリース 帆立貝のムースとサーモンのバラ花添え イクラ飾り "聖夜の饗宴"
"森の精"キノコのクリームスープ パイ包み焼き
舌平目のポーピエット 桜海老のリゾット サフラン風味添え
牛フィレ肉のポワレ ブロッコリ添え 赤ワインソース"クリスマスのリース"見立て
苺ロールのキャンドル仕立て アイスクリームとフルーツ添え
コーヒー
パン

どれも非常に美味しくいただけました。やっぱりクリスマスという事だけあって去年のと比べても結構似たような構成なのね。
飲み物はフリードリンクで、

オリジナルカクテル ファーストキス
スパークリングワイン カヴァ
ブルーマルガリータ
フローズンピーチ
ウイスキー
ビール
オレンジジュース
アップルジュース
ジンジャーエール
ウーロン茶
フランス産 白ワイン
フランス産 赤ワイン

こんな感じ。とりあえず去年のプリンセスアヤヤ(あり得ない程甘かった!)に続きオリジナルカクテルのファーストキスは頼まなあかんでしょうという事で。今回は梅風味のカクテルでした。ファーストキスは梅さんの味?みたいな。ちょいと甘めですが、梅風味なので割と落ち着いた感じだったかなぁ。
で、相変わらずテーブルは殆どが2人がけで、4人テーブルがところどころに配置されてるって感じで、独りで来ているような人たちはホントに初対面みたいな人と2人で食事みたいな感じなんですよね。一緒になった相手によっては会話が弾まなくて辛いだろうなぁとか思ったり。きっと僕が独りで行ったりしたら相席の人は不幸でしょうなぁ(笑)。