松浦亜弥 X'masディナーショー2007@品川プリンスホテル2回目(ショウ篇)

23時前位に終了しました。
ゃ、もうね、超素晴らしかった!


谷間が…ぃゃ、歌が。
感想などはまた後程。
【追記】
以下ネタバレですので。


セットリストは某所からコピペ(笑)。

01. dearest.
02. オシャレ!
MC1
03. 風に任せて
04. HAPPY TO GO!
05. トロピカ〜ル恋して〜る
MC2
06. Last Christmaswham!
07. 笑顔
08. blue bird
09. オリジナル人生
10. 女 Day by Day
MC3
11. ひとり
12. LOVE涙色
MC4
13. ダブル レインボウ

こんな感じ。最新アルバムの曲を中心に、過去の名曲も織り交ぜながらといった感じ。我々の席はステージ向かって右寄り6列目のテーブルでした。
最初の「dearest.」では相変わらず若干の歌詞飛ばしをやらかしてくれてオイオイと言った感じでしたが、初っ端からエンジン全開という感じで聴きごたえがありました。
3曲目の「風に任せて」ではステージから降りて来てテーブルの間を縫って歩くのですが、ここで僕のすぐ側を通っタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!超近いぜ!今日の衣装は白いドレスなんですけど、やたらと胸元が強調されているというか谷間!みたいな、ね。ぃゃはゃ、参った参った。
MCでは質問用紙(そんなのあったの気付かなかった)に記入された質問にいちいちぁゃゃが答えるというもの。相変わらず軽妙なトークはテンポも良いし楽しい。「今日の下着の色は?…というのは冗談で、コンサートの前などに必ずチェックするような事はありますか?」という質問には、
从‘ 。‘从<下着のチェックです。
とか(笑)。
「blue bird」のもっさりサイドステップが何だか微笑ましい訳ですが、それが終わったら一旦捌けて2着目のドレスは紫色でスリットが入ってたり肩が出てたりするセクシーな感じ。椅子を使ってポーズを決めながら歌った「オリジナル人生」とか何かエロかったしカッコ良かったです。
次のMCではステージから降りて来てテーブルの間を歩きながらトーク。「クリスマス当日の予定は何ですか?」と客に質問する場面も。
そのままセンターステージで「ひとり」がすごく心に沁みたなぁ…。
で、次のラブなみでまたドッカンドッカン盛り上がるし、場面転換がすごいやね。
で、最後の「ダブル レインボウ」はもう圧巻。「笑顔」でもそうでしたが、緩急の緩の表現が以前より繊細になっていて、ああ歌手だなぁと感心したり、声をしっかり張った時の圧力っていうんですかね、音の持っている力には圧倒されるというか、感動させてもらいました。
そんな訳で大満足のショウでした。コンサートに足を運ぶ回数はめっきり減ってしまいましたが、ディナーショウだけはこれからも年に一度は行きたい、今年もそう思わせてくれた松浦亜弥のアクトでした。