トラックバックレスのようなもの

いぬいぬさんからトラックバック頂きました。拾って頂いてどうもありがとうございます。

私もその情報を知った際に、そう感じました。
お祭り度が高い今回の企画は「一夜限りの」がベストかもしれない...
ただ一方で、地方ファンの存在もある...
なので、バランスを考え(全国ツアーではなく)東名阪どまりなのかもしれませんね...

確かに、地方ファンの存在を考えると東名阪でやるというのは賛成です。まあ僕も一応地方ファンなのですが関東圏に近いですからね。
しかし、関東ではアリーナクラス、名阪ではホールクラスと規模が大分違う訳ですが、この辺りどうなのかしらと。正直ホールクラスではチケットの入手が大変なのではないかと思うので、けっして地方ファンに優しいとは言えないのかもしれないなぁとかように思う訳です。レインボーホール、城ホールと続いてくれれば多少空席は出るでしょうが、ひょっとしたら紅白を観て興味を持った人が来やすくなるというメリットがあると思います。どうせ大半は遠征組なんだろうけど(笑)。

みなさんが思っているより兼ヲタさんは少ない気もします。
私の巡回先は何故か℃-uteヲタさんが多いのですが、生い立ち(笑)見ていると「娘。→℃-ute」はいらっしゃっても、見た感じ「Berryz工房℃-ute」あるいは「Berryz工房℃-ute」って方は少なそうですし、いたとしても...一推しメンが代わったのであって、ユニット中心で考えた訳ではないかな...なんて気もします。

確かに、言われてみれば「Berryz工房℃-ute」ではなく、どちらかに重きを置いている人が殆どでしょうね。ただ、キッズのくくりというものを非常に大切に考えておられる方は結構多いような気もします。建前か本音かは別として。
ちなみに僕の生い立ちは「娘。→松浦亜弥℃-ute」ですけれども、松浦と℃-uteの間にはベリに興味があった時期もありました。僕の場合推しメン云々よりグループとしての魅力の方が優先するような感じなので、この辺りは少数派なのかも。