2007年を振り返ってみよう 〜1月〜

そろそろやらないと年越しまでに間に合わんです(笑)。
まずは1月

Hello!Project 2007 Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜
吉澤ひとみモーニング娘。卒業を発表
℃-ute、「桜チラリ」を初披露
・夜魔皇、ハロコン横アリの日は今年もスキー
・夜魔皇、ヘブンイベに応募するか否か迷う

こんな感じで。2007年の幕開けは舞美が歌い出しを務めた白いTOKYOから。風邪を引いた梨華ちゃん美勇伝のためだけに強行出場した事がやけに印象に残ったコンサートでした。このワンダコンでヨッスィーが娘。からの卒業を発表。元々吉ヲタだったことや、一時代を築いた4期までの最後のメンバーが抜けるという事で、ショックと言うか感慨深いものがあったと言うか…。
同じワンダコンでは℃-uteがメジャーデビューシングル「桜チラリ」を初披露。割合地味目かと思われましたが聴けば聴くほど心にしみる良い曲で…今も聴くとちょっとだけウルっと来ちゃうのは内緒。村上愛を失ったばかりで先行き不安な船出かと思われましたが、一番逞しかったのは他ならぬ℃-uteだった訳で。
で、冬はやっぱり個人的にスキーが欠かせないというか。お陰で横アリはまだ行った事がありません(笑)。来年はベリキュー合コンで初めて足を踏み入れる事になるとは思いますが。今年は全体的に雪が少なかったり、2月に℃-uteコンがあったりで結局あまり行けなかったのが残念です。
1月下旬に舞い込んだパシフィックヘブンイベントの通知。みやびちゃんと熊井ちゃんという僕的ベリ2トップとあっては是非行きたいところでしたが設定された日は丁度℃-ute桜チラリ発売記念イベントと同じ日。この辺りは非常に悩んだ訳ですが、結局申し込まなかったんだよなぁ。
ところで、最近はヘブンイベとかあんまりやらないのかしら?