2007年を振り返ってみよう 〜2月〜

ニッパチは暇だという話ですが、全然そんなことは無かったような(笑)。そんな2月は嬉しい事がいっぱいあったような。

中島早貴矢島舞美萩原舞誕生日
℃-ute、メジャーデビューシングル「桜チラリ」リリース
・桜一号作戦発動
℃-ute、ファースト写真集「So Cute!」リリース
℃-ute デビュー単独コンサート2007春 〜始まったよ!キューティーショー〜
・「桜チラリ」、オリコンチャート初登場5位

まさに℃-ute祭りだった2月でした。「桜チラリ」の発売が近づくにつれてPVが公開されたり、テレビ出演などもあったりして非常に気分が盛り上がっていきましたね。そして、満を持して「桜チラリ」のリリース。これまで積み重ねて来た事がまたひとつの形になったという事で非常に嬉しい気持ちでいっぱいでした。
桜一号作戦っつうのは桜チラリ発売記念イベントを如何に当てるかと云う作戦(笑)。現在では当たり前の抽選形式でしたが、この時は初めてだったので非常に悩みました。その結果が出るのは3月になります。
シングルに続いて、間髪入れずに写真集「So Cute!」がリリースされました。℃-uteの魅力満載のとても素晴らしい写真集でしたね。GEM画像として非常に重宝した写真集でもありました(笑)。
そして、2月24日25日は℃-uteとそのファンにとっては特別な日でしたね。初の単独コンサートを日本青年館で開催、大成功をおさめました。僕は運良く4公演全部入る事が出来、非常に楽しませてもらったし、感動させてもらいました。最終公演で見せたみんなの涙は美しかったし、思わずもらい泣きしてしまった…。単独コンの後の呑み会ではハッスルさんとか地下さいと先生とかと初めてお会いしたんですよね。当時は2人共現在の姿はまるで想像できませんでしたわい(笑)。
そして、2月最後のビッグニュースは、桜チラリオリコンチャート5位に入ったという快挙!いつもは順位とかあまり気にしない方だったのですが、℃-uteの頑張りがこのような結果に結びついてくれた事が素直に嬉しかった。
そんな訳で、℃-ute一色と言っても過言ではない2月でした。
余談ですが、この頃に初めてのバトンがオーガさんから回って来たんですよ(笑)。オーガさんの処はそれまでも内緒でチェックしていたので、向こうもこっちを見ているという事で嬉しいやら照れくさいやら。ぃゃー、ネットって面白いね。