2007年を振り返ってみよう 〜7月〜

さて、今年も後4日。振り返りは後半年分、最後まで行けるでしょうか。という事で(どういう事なんだか)、7月です。

℃-ute、2ndシングル「めぐる恋の季節」リリース
・Cutie Circuit 公式サイト開設、Cutie Diaryスタート
・「めぐる恋の季節」、オリコンチャート初登場5位
Buono!結成
・キューティーショーソロDVD到着

現場が一個もねえぜ!みたいなね。夏ハロあったけど℃-uteの活動も充実して来たのでハロコンへあまり執着する必要も無かったからなぁ。日記的には舞美とみやびちゃんのバトルがなかなか微笑ましい(笑)。
℃-uteが2ndシングル「めぐる恋の季節」をリリース、オリコン5位に入る活躍を見せてくれました。アップテンポで爽やかなナンバー、元気と勇気が出る曲でしたね。有線リクエスト作戦で、℃-uteプロモーション委員会なるものの存在が公になったのもこの頃か。
7月31日から始まるCutie Circuitの公式サイトが立ち上がったのもこの頃。注目のコンテンツは何と言ってもメンバーブログでありますCutie Diary。更新されるたびにメンバーの可愛い写真やほのぼのした文章に癒されました。
Buono!結成のニュースを知ったのは会社のバスツアーで大相撲を観に名古屋へ行っていた時でした。Berryz℃-uteのエースを揃えたユニット、大概こういうのは上手く行かなかったりするのですが、結果的に鈴木が夏焼の本気を引き出しているようで良い方向に行っているようです。
キューティーショーソロDVDが到着したのも7月でした。僕は即決で全部セット(笑)。去年会ったベリの夏夏ソロDVDの反省を踏まえてか、カメラワークもただ単調になりすぎずしっかり観れる出来で嬉しかったですなぁ。