2007年を振り返ってみよう 〜12月〜

例年30日までに終わらせる振り返り企画ですが、今年はギリギリに書き足す事があろうかと思ってわざと12月分は今日に持ち越したのです。願いが通じて良かった。という事で12月です。

・GEM-T AWARDS2007開催
℃-uteBerryz工房と共に紅白歌合戦初出場が決定
鈴木愛理、2nd写真集「CLEAR」リリース
℃-ute、日本有線大賞に有線音楽賞受賞者として出演
℃-ute週刊少年チャンピオンに表紙&グラビア掲載
松浦亜弥 X'masディナーショー2007東京公演
℃-ute日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞

こんな感じ。GEM-T AWARDS2007ははっちまんさんが企画したハロプロ楽曲大賞℃-ute関係限定版のような感じのもの。℃-uteに対する想いみたいなのが共有できる企画は嬉しかったなぁ。こういう企画ってやっぱり参加者がどれだけあるものかなかなか不安だと思うんですけど良くやってくれたと思います。思ったより多くの方々の参加も得られて、来年もまたやってほしい企画ですね。
今年は例年より紅白出場者の発表が遅れていました。密かに℃-uteの出場を期待していたというか予感があった僕は毎日今日か今日かとそわそわしてましたね(笑)。発表当日は現場でデータ取りしながら携帯をリロードしまくりで、電池が切れてしまうという残念プレイ(笑)。しかし、記者会見場には何故か居る筈のリーダーの姿が無く、非常に心配したものでした。梅さんのコメントに救われたなぁ。
我が妹であります愛理が2nd写真集をリリース。思ったより早い間隔にビックリしました。買うには買ったけど実はまだ封を切っていないという…中身は一応HTKで拝見しました(笑)。
有線大賞に出演したのは12日でしたね。ベストヒット歌謡祭に続いて「めぐる恋の季節」を披露。大舞台にも臆せず、堂々としたアクトは非常に頼もしかったです。
℃-uteが初めて少年週刊誌の表紙を飾ったのがチャンピオン1・2号。衣装は何とサンタで、去年の応援企画に続いて2年連続の℃-uteサンタがお目見えしました。グラビアも衣装が何種類もあって非常に充実していました。
ぁゃゃのディナーショウは年に一度の贅沢って感じでしたなぁ。お料理もぁゃゃもアクトも素晴らしいものでした。あと谷間も(笑)。
そして、今年最後にして最大のニュースは何と言ってもレコード大賞最優秀新人賞に℃-uteが輝いたという事。色々あった2007年でしたが、終わり良ければ全て良しと申しますか、℃-uteに関しては1年間ずっと嬉しい事ばかりだったなぁ。本当に良い年だったと思います。