今日フラゲ日です

そんな訳で今日はミキティの誕生日とともに、℃-uteの4thシングル「LALALA 幸せの歌」のフラゲ日でもあります!
从*・ゥ・从<イェイ!パチパチパチ。
そうそう、寺田先生のコメントも出てましたなぁ。

ご存知 2007年の大晦日NHK紅白歌合戦
ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」という形で
メドレーの中に組み込んで歌ったこの曲「LALALA 幸せの歌」


好評につき、℃‐uteバージョンで発売することになりました!




昨年の暮れに頂いたレコード大賞最優秀新人賞で
ますますノリに乗っている彼女たちの勢いは
今回のレコーディングにも現れました。


なんと言っても
短時間で集中して、レコーディグ出来るようになってきました。


そして、サビの符割も細かく、リズムもはねているので、
実際はなかなか歌うのにテクニックが必要なのですが、
日々の訓練の結果、非常にスムーズにレコーディングが進みました。


この曲は、
4つ打ちのレゲエのリズムの中でいかに楽しさを出すか」、
をテーマに バックトラックを 作りました。


そして、歌詞はといいますと、
「意気揚々と春の町を闊歩する勇ましい女の子のひたむきさ」をテーマに書き上げました。


自分は世界の中の一員で、それでも、世界はその一個人の集まりである。
一人一人の思いが世界を幸せに近づけていくはずだ!
と 願う少女の純粋な気持ちを歌っています。


笑顔、そして力強く歌う矢島
メロディの捕らえ方 表現力が良い鈴木
自分をしっかり持っている中島
唄がうまくなった岡井
個性を発揮し始めた梅田
リズム感抜群の有原
もしかしたら一番艶のある萩原


今、すごく乗っている7人の℃‐uteだからこそ、
このリズム感のある曲をさわやかに歌い上げてくれたんだと思います。

って事で。さすがメンバーの事良く見てくれてるなぁ。

笑顔、そして力強く歌う矢島
メロディの捕らえ方 表現力が良い鈴木
自分をしっかり持っている中島
唄がうまくなった岡井
個性を発揮し始めた梅田
リズム感抜群の有原
もしかしたら一番艶のある萩原

この辺りすごくなるほどなるほどって思えますね。ひとりで全部やる必要はなくて、互いの良さを出し合って補い合えるのが℃-uteの魅力のひとつだと思います。
さて、今日は仕事早めに終わらせてツタヤと平安堂にダッシュしよう。