29日の金曜日って事で

今日はキン肉マンの日です!確か去年に生誕29周年を記念して、29日の金曜日をキン肉マンの日とする事が決まった訳なんですが、今日がその最初の日という事で。Yahoo!でも特集されてますね。
超人大図鑑とか、キン肉マン検定とかあってなかなか楽しいです。つうかキン肉マン検定かなり難しいんですけど…アニメよりもコミック派だったからアニメオリジナルのは解らんと言うか知らん(笑)。
キン肉マンといえば何と言っても理不尽な展開というか矛盾に満ちた展開が魅力(笑)な訳なんですが、無理矢理納得させられてしまう勢いがあるんだよなぁ。ウォーズマンの1200万パワースクリュードライバーとか(笑)。