今日のダビスタ

さて、皐月賞を制したキュートカントリー号のその後を簡単に。
NHKマイルカップ4着、宝塚記念5着となかなかの成績で秋へ。
秋緒戦のセントウルSは3着に終わりましたが続くスプリンターズSは見事優勝!勢いに乗って天皇賞(秋)は3着、マイルCS2着でこの年は終了。
年が明けて4歳、初戦は根岸S。やはりティンバーカントリー産駒だけあってダートは得意なのか見事な差し切り勝ち。続くフェブラリーS高松宮記念とG1連覇しちゃったりして(笑)。まさにこの世の春ですな。特に高松宮記念は大外ぶん回して豪快にまくり勝ちでしたからね。
しかし、勢いもここら辺まででした。次の安田記念辺りから印がどんどん薄くなって…(笑)。差しても突き抜けられないような感じになってしまい、最終的には主戦の柴田善にも見捨てられてしまったので引退を決意しました。
19戦9勝2着3回、3着3回、総獲得賞金7億1310万円という成績でした。つうか初産駒からこんなに走ってくれるとは…お陰で牧場も1段階拡張出来たし、新しい繁殖牝馬も買えました。成績も良かったので種牡馬入りして、どっかのオッサンに種付けさせてやる約束したら代わりににフォーティナイナーの権利キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!なかなか良い感じだ。
キュートカントリー号の妹でありますキューティウォー号(父ウォーエンブレム)も勝ち鞍は少ないものの地味に好走して、一応牝馬三冠レースは皆勤してたり。
更に妹のキューティパズル号(父ウォーエンブレム)はまだ未勝利ですが2戦とも2着と頑張っておりますのでその内勝ち上がれると思います。
今のところそんな感じデース。