本日のダビスタDS

とりあえず11年目の年末まで来ています。
注目の2歳世代ですが、キューティフローラ号(サンデーサイレンス×ラスティングノート)はファンタジーSを軽々と勝って阪神JFへ。キューティハニー号(ウォーエンブレム×アストロロジー)も札幌2歳Sから直接阪神JFへ。キューティフローラは1番人気、キューティハニーは3番人気でした。結果、キューティフローラ号は2着に3馬身半差つけて圧勝!キューティハニ―号は2番手でしたが惜しくもゴール前かわされて4着でした。


2歳牡馬編。キュートシアター号(サドラーズウェルズ×ルシファーリング)はデビュー2戦目でいきなりシャドーロールを装着されると云う根性無しっぷりでしたが(笑)、その未勝利戦を1番人気で勝ち上がり、500万下の黄菊賞も粘り勝ち。スタミナはそこそこある感じです。もう1頭、キュートペトルシカ号はいちょうS2着の後京王杯2歳Sへ。スタートで出遅れるというズッコケっぷりでしたが追い込んで2着に入ると、朝日杯FSは普通にスタートを切って中段待機から直線馬群を割って抜け出し、そのまま粘り込み優勝しました!大したもんだ。


3歳世代。
春にオークスを制したキューティノート号(スペシャルウィーク×ラスティングノート)は休養明けのローズSで2着に入ると絶好調で秋華賞へ。秋華賞オークス後に全然調子が変わらずぶっつけ本番のキューティラン号(ウォーエンブレム×アストロロジー)も出走しまして、勝ったのはキューティノート号でしたがキューティラン号も人気薄にも関わらずゴール前突っ込んで来てまさかのワンツーフィニッシュとか!
キューティノート号はその後調子を落としてエリザベス女王杯には出走出来ませんでしたがキューティラン号が出走、しかしながら10着に終わりました(笑)。一方キューティノートは有馬記念に出走予定。


4歳世代。前年の秋華賞エリザベス女王杯を制したキューティトーン号(シャーディー×ミストーン)、宝塚記念2着の後放牧に出して秋に備えましたが肝心な時に体調を崩したりしてくれてなかなか調子が上がらずぶっつけで天皇賞へ。調子も、毛ヅヤもガラッと〜でしたのでとりあえずひと叩き位の感覚で臨んだのですが、前を行くゼンノロブロイをゴール前半馬身かわして1着とか(笑)。上がり3ハロン33秒8とかスゲー!印が少なくても何故か直線伸びて来る不思議な馬なんですよね。で、絶好調で臨んだJC、アルカセットに歯が立たず3着でした。