Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜@名古屋

という事で(どう言う事なんだか)、夏ハロ名古屋に参加して参りました。26日の公演と、27日の夜公演。26日は15列センターブロック通路で、何と27日の夜公演は5列センターブロックという超良席でした。かっしーには感謝!ハッスノレにはスマソ…。
それでは、ここからはネタバレ満載で割と適当に振り返ってみます。


オープニングは、エッグのメンバーが登場して、薄くて大きなひらひらした布を弄ぶ感じでした。きっかもゆうかもかにょん大先生も居るぜ!みたいな。


夏 LOVE ロマンス(全員)
テニスルックみたいな衣装がとても良いです。途中からラケットを持ったパフォーマンスも。5列の時はゼロズレの仙石みなみちゃんにがっついてしまった(笑)。


真夏の光線(全員)
これは高まる!高まるように刷り込まれてるからな(笑)。5列の時はサビに入って舞美ゼロズレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!のっけから超幸せなの。


江戸の手毬唄II℃-ute
舞美と梅さんの衣装の色が、舞美が金色、梅さんが赤になってました。デザインは一緒なのかな?昼と夜とで色が違ったという話も聞きますがどうなんでしょ。梅さんの赤は凄く似合ってて素敵でした。舞美の金色も何だか豪華絢爛で良かった。
曲は周知の通り中毒性の高いブギー調、ダンスは激しさというよりも溜めと間合いというか、ワビとサビ、メリとハリ、みたいな。日本人の血に訴えるものがありますね。すごく良かったです。


涙の色℃-ute
江戸衣装で涙の色はかなり鬱陶しいんじゃないか(笑)。手毬歌とはまた全然違う性質のダンスをここで披露する訳です。正直スゲーとしか言いようがありません。
梅さん超ステキ。愛理はかなり軽装だよなぁ(笑)。


パパンケーキ月島きらり
振りが簡単だから真似して楽しいですな。生で観ると、やっぱりきらりは特別な雰囲気持っていると感じます。オール口パクなのはむしろ潔くていいんじゃないか。


アナタボシMilky Way
青の腹筋がものすげー!(そこかい。)
きっかかわいいよきっか。これはタンバリン欲しいわ(笑)。


行け 行け モンキーダンスBerryz工房
熊井ちゃんのダイナミックさ加減は群を抜くと書いて抜群だな!5列の時は途中桃子のゼロズレっぷりが凄く楽しかったです(笑)。
26日の時は正直どう対処したら良いか非常に戸惑ったのですが、5列の時はテンションうなぎのぼりでバカ踊り非常に楽しかったなぁ。


ジンキスカン(Berryz工房
後ろのかにょん大先生にがっつき過ぎないよう注意せねばと思いつつ、おがさきちゃんを注視してしまって残念だ(笑)。Berryzの2曲には容赦なく体力を削られましたな(笑)。


リゾナント ブルーモーニング娘。
さゆがね、もの凄く真剣な顔で踊る訳ですよ。正直さゆしか観てなかったんですがホント良いねさゆ。


みかん(モーニング娘。
5列の時はさゆが反対サイド多かったのでさゆだけ追う訳にもいかず(笑)。
小春ちょいズレの時に何か指差してたら小春から指差し返しキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


梅さんとまいまいのMCがありました。内容はいつも同じっぽいね。


恋ING高橋愛北原沙弥香森咲樹福田花音能登有沙吉川友前田憂佳澤田由梨仙石みなみ
実質愛ちゃんソロみたいなもんだったのですが、高橋愛ならもうちょっと…という厳しい採点。何か足らんね、何だろうね。


初めて唇を重ねた夜(鈴木愛理・リンリン・小川紗季
愛理が圧倒的過ぎる訳で、ちょっとソロで歌わしてみ、みたいな。おがさきちゃんも悪くはないが発声がまだまだかなぁ。


チュッ!夏パ〜ティ(道重さゆみ菅谷梨沙子
さゆのチュッ!にやられました(笑)。


C\C(シンデレラ\コンプレックス)(High-King
ダンスが難しいので振りコピは諦めて舞美鑑賞に徹する事に決定。舞美の持ち味が凄く活かされたダンスだと思います。動きにスピード感がもの凄くあるね。


記憶の迷路(High-King
これは良い曲だよなぁ。5列ではハッスノレの言いつけどおり「時代がかわるぞ!」を叫んで来ましたよ(笑)。最後の方で舞美が2倍位に加速する所があって凄かったです。


マノピアノ真野恵里菜
美少女がピアノを弾いているだけでこんなに萌えてしまうものなのでしょうか。
5列の時は丁度真野ちゃんに向かって正面な感じで、めちゃめちゃ良かったわい。10分もしっかりやって来ました(笑)。歌もそこそこ上達してきているね、あとは緩急がつけられれば凄く良くなるんじゃないかな。


常夏娘(新垣里沙亀井絵里光井愛佳
選曲もメンバーも渋いなぁ(笑)。ガキさんのおへそがチラリとしてとうかつちょー殿が興奮していたのが印象的。


トロピカ〜ル恋して〜る(ジュンジュン・岡井千聖有原栞菜萩原舞熊井友理奈須藤茉麻森咲樹吉川友仙石みなみ澤田由梨能登有沙北原沙弥香
これはヤヴァかった!マジでまいまいかわいいよまいまい。
しかも、かんにゃもちっさーもマジ可愛いんですよ先生!
で、まーさはゴツい(笑)。


香水(田中れいな梅田えりか清水佐紀徳永千奈美中島早貴
実質れいにゃのソロ。正直これは見事だと思いました。特徴のある声を上手く駆使していて、表情の出し方がとても良かったと思います。
それにしても、梅さんが綺麗すぎてヤヴァイ。なっきぃが何かエロくてけしからん(笑)。


ガチンコでいこう!Buono!
1回目はうーんと思ったけど、5列の時は歌詞がもの凄く入って来て…愛理の歌うパートでちょっと感極まるところがありました。
それにしても、みやびちゃんが背中から腰回りにかけて妙にムチムチしていて色っぽかったわぁ…いかんいかん。


KISS! KISS! KISS!(Buono!
この曲はマジ高まりますな。それにしてもみやびちゃんがもうアレで困っちゃいます(笑)。


笑顔YESヌードモーニング娘。
相変わらずさゆで(笑)。


まっさらブルージーンズ℃-uteBerryz工房
最初のサビは舞美ほぼゼロズレで対抗意識を燃やしてエンヤーコーラしてしまいました(笑)。例のソロパートはベリキュー全員を従えて舞美が熱唱。感無量。
かんにゃかわいいよかんにゃ。


スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房℃-ute
みやびちゃんとかまいまいとか色んな娘がゼロズレで楽しかったです。


ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(全員)
途中、下手側でやじうめ+さゆという組み合わせがしばらくあるんですよ。そこばっかり観てたりして。5列の時は最後℃-uteが正面に、そしてBerryzが正面に来て力が入りましたね。


ここでのMCは稲葉さんとまことがメンバーから取ったアンケート(3日間自由に使える夏休みがあったらどう過ごす?)を披露しました。愛理の細かいタイムスケジュールとか、桃子のざっくりとした計画とか、ハワイから帰って来れない梅さんとか面白かった(笑)。


雨の降らない星では愛せないだろう(全員)
最後の曲。全員の合唱から始まって、ジュンジュンリンリンが中国語でのソロパート、そしてばらけて再び全員で歌うような構成。桃子かと思っていた娘が前田憂佳だったのは内緒だ!
そして、舞美の額に光る汗がこれ以上なくステキでした。
最後のユニット紹介、しっかりさゆゲットして来ました。みれく今度は気付いたよみれく(笑)。


そんな感じ。今回℃-ute以外はそんなに動かないで観てようかなとか思ってたんですが、どうも曲が始まっちゃうと血が騒いでしまうというか(笑)。結局必要以上に汗だくになってしまいました。全く困ったもんだ。
という事で、この投稿は以上です。
では、また。