五輪色々

柔道とか野球をちょっととか、今はなでしこジャパン観てます。
柔道は男女とも最重量級の戦い。塚田真希選手は惜しかったなぁ…拾い物みたいな有効だったのですが、最後まで逃げ切れなかったというか、本気で攻めに行った隙に潜り込まれちゃって万事休すでしたね。多分あそこでもうちょっと…という風に悔いが残っているかもしれないですが、最後まで攻めていた結果ですし、そういう姿勢は大切なんじゃないかと思います。常に前のめりで行くってなかなか難しい事だもんね。
対照的に負けない柔道で男子100キロ超級で見事金メダルを獲得した石井慧選手。決勝戦観てたけど、正直全然面白くなかったですね…但し負ける気はしなかったので安心して観てはいられましたが。試合後のインタビューでも、やっぱり負けない柔道に徹していたと言っていましたね。つうか彼のインタビューは面白いのですが変な事喋り過ぎだろ(笑)。
野球はちらっと観ただけですが、相変わらず打線はあまり上向いていない感じ…点は取れてるようだけどもっとヒットが繋がらないといかんと思うのね。
なでしこジャパンは現在ベスト4をかけて中国と対戦中。沢選手のヘディングシュートで先制して、今後半です。このまま行ければ勝てそうな感じ。出来れば追加点取って欲しいね。