℃-ute Cutie Circuit 2008 〜江戸の手毬唄II〜レポート

という事でまとめて簡単に記述しておきます。
ネタバレ満載ですので以下潜航。

















まず引いた席は、1回目が1階G列一桁、2回目が1回S列一桁。相変わらず良くない引きでしたな。オワティさんとか斧屋さんとか知り合いが良席ラッシュなのに…みたいな(笑)。
さて、オープニング。いつもならキューティーガールズのテーマと共にキューティーガールズが登場してワーッとなる訳ですが、今回はBGM無しでいきなりちっさーとまいまいが登場。で、今回は代打じゃなくて正式メンバーです!みたいな紹介で、なっきぃが登場。グループ名はなっきぃに敬意を表して…
ナッキーガールズ」
という事で。ポッキーガールズみたいだな(笑)。
ネタは色んな所からパクって来てぐだぐだな感じ。でもそれが良い。なっきぃの醸し出す絶妙な間がこれまたたまらなく可愛いのです。


で、いよいよ本編。
江戸の手毬唄II
PVの歌衣装で登場。このなっきぃは最高にかわいいですね、髪型が凄く良いんだよなぁ。


MC
自己紹介と、1回目は関西での思い出、2回目は今後関西で行ってみたいところをそれぞれ話しました。


EVERYDAY YEAH! 片想い
(o・v・)<それでは、次の曲、スタート(←ひっくり返り気味に)!
まいまいのこれを聞いて、イントロが流れる前にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!と思いました。だってキューティーショーのデジャヴだったんらもん。オルゴールのイントロが入って色めき立つ会場。「好きです」と指を立てた手を好きなメンバーに突き出す多幸感。素晴らしいです。


忘れたくない夏
松戸の時と振り付けが若干変更になっていた感じです。先週よりも歌い込みがなされていて、ずっと良くなっていたかな。
センチメンタルな気持ちになる曲を2曲続けたところで、次のコーナー。


MC「ドエースのコーナー」
1回目は、ドエースから出されたお題のシチュエーションで演技をするという内容。テーマは「海水浴」でした。まず、℃-ute7人で海水浴に行きます。遅刻して来るのは誰?という質問があって、なっきぃを除く全員が「舞美ちゃん!」とか(笑)。その後は相変わらずぐだぐだな感じ。どうやらこのコーナーは台本が存在しないらしいですね。
凄かったのが2回目。実はこの日の朝、舞美が朝寝坊して新幹線に遅刻したらしくて、それをネタに舞美スペシャルって事で。すなわち、メンバーひとりひとりが舞美にお題を出して、舞美がそれをやるというもの。
なっきぃのお題:都会っ子 純情の冒頭の台詞を”色っぽく”言え
かんにゃのお題:愛すクリ〜ムとMyプリンの例の部分を踊れ
ちっさーのお題:ミキティの声真似でロマンティック 浮かれモードを歌え
愛理のお題:カッパダンスをせよ
まいまいのお題:トロピカ〜ル恋して〜るの台詞を可愛く言え
梅さんのお題:テンション上げ子をやってみろ
こんな感じ。実は、舞美がやるだけでなく、お題を振った本人もやってみろとドエースに振られてやる、という事で最初のなっきぃとかかなり恥ずかしげで可愛かったなぁ。
無理難題を振られて、恥ずかしがりながらも一生懸命やろうとする舞美がこれまた凄く良かった。これだけで2回目はネ申イベになったと言っても過言ではなかろう。


「タイムカプセル」
またもや胸がキュンキュンとなっちゃうような、センチメンタルな気分にさせてくれる曲、大好きな曲。夏ツアーで歌わない曲から、しかもじっくりと聴ける曲を選んでくれているのは本当に嬉しいなぁ。振りは多分一番初期の頃のものだと思います。


めぐる恋の季節
ラストナンバーは、最後を締めくくるに相応しい夏の曲。ここでようやくちょっとだけ汗をかきました(笑)。でも、コンサートとは違って、イベントなんだからこの位ゆっくり観れた方が嬉しい感じです。いつもの激しいのも好きですけどね。


そんな訳で、本編が終了、握手会となりました。結構ゆっくり目でしたな。
梅さんには、1回目は「今日もキレイだったよ。」みたいな。2回目は「明日も楽しみにしています。」と無難に。
舞美が面白かったです。1回目、
(やまこう)<その衣装、踊り難くない?
从・ゥ・从<あ、ちょっとおっきいです(笑)。
みたいな。夏ハロとか、あれで涙の色踊るの大変だったろうに(笑)。で、2回目。
(やまこう)<今日は変な汗かいちゃったね。
从;・ゥ・从<あ、ハイ(笑)。
みたいな。今回は曲も激しくなかったからあんまり汗だく舞美じゃなかったんですが、遅刻しちゃったりMCが舞美スペシャルだったりしてたので(笑)。
勿論、握手の前に"グー!"は欠かせません!
なっきぃには、「楽しかったよ!」とか「ナッキーガールズ良かったよ。」と割と無難に。
愛理は、1回目はネタも考えてなくて非常に無難に行ってしまったのですが、2回目は考えました!
(やまこう)<キューティーガールズはクビになっちゃったの?
州´・ v ・)<いやいやいや(笑)。
かなり素な感じで帰って来て愛理ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
ちっさーは、「最近白くなって来たね。」みたいな1回目。2回目は愛理の煽りでどんなだったか忘れてしまった(笑)。
まいまいもどんなだったか忘れてしまったよ(笑)。まいまいかわいいよまいまいとは言ってないと思います(笑)。
で、最後かんにゃ。1回目は、「かんにゃ、かんにゃの事ずっと応援してるよ!」と伝えました。2回目は結構テンパっていたので「頑張ってね!」としか言えませんでした。


全体的に雰囲気も良く、何より選曲が良かった、と言うより嬉しい選曲でした。ツアーの曲を歌えばリハーサルも楽だろうに、わざわざ練習して来てくれてる訳で、ファンの事を大切にしてくれているなぁと感じさせてくれる℃-uteらしい温かいイベントでした。
イベントのMCはどうやら台本無しで挑戦してるみたいで、彼女達にとってすごく良い事だなぁと。舞美がドエースに「LALALA 幸せの歌」の「LA」は何回ある?とか逆に突っ込んだりした場面もあったり。こうやって少しずつでも経験を積んでいけばもっともっと色んな可能性が広がると思うし、それをさせてくれる環境を貰っているのは℃-uteにとって幸せな事だと思います。
これからも、こんな風に温かく、楽しいイベントを続けていって欲しいです。9月7日の有明も楽しみです。(了)