キュートハニーパイなダービー

从*・ゥ・从<とうとう、キュートハニーパイ号がダービーに挑戦する日がやって来ましたね!
ええ、オーナー。ハニーパイ号も絶好調でこの日を迎える事が出来、とりあえずほっとしております。
州´・ v ・)<下馬評では8番〜9番手位と皐月賞馬にしては低い評価ですね。
(o・v・)<まあ、皐月賞はどさくさに紛れて獲ったようにも見えるからねー。
ノソ*^ o゜)<まぐれと言われても、悔しいけど何も言い返せない…。
リ ・一・リ<でも、今日の為にみんなで頑張って仕上げて来たんだから、私たちの本命はキュートハニーパイ号だよ。
ノk|‘−‘)<絶対勝つかんなー!
リl|*´∀`l|<でも単勝馬券は買わないんだよ(笑)。


それにしても、今日も酷い雨ですね、オーナー。馬場状態は不良だそうです。
从;・ゥ・从<あ…またやっちゃった私?
道悪の得手不得手に関しては未知数ですからちょっと不安ですね…。
从;・ゥ・从<あたし来なかった方が良かったかな?
ぃゃ、オーナーが居るからこそ愛馬は力を発揮出来るというものですよ。
州´・ v ・)<エルコンドルパサー産駒自体はダートなどの重い馬場も苦にしない傾向があると聞いた事があります。
从*・ゥ・从<それならきっと大丈夫だよね?ね?


そんな訳でスタート。キュートハニーパイ号は作戦通りスタートから抑えて後方に付けます。位置取りも上手い事内から2頭目位に入り、向こう正面までにじわじわと進出。3コーナー、4コーナーを回って直線へ。府中の直線は長い!
从#・ゥ・从<そこだ!松岡!追え!追えオラァ!
直線まずシックスセンスが抜け出し、シンボリクリスエスが外から先頭に!更に外からテイエムオペラオーが伸びてくる訳ですが更にその外から青い帽子、ピンクに黄色い横線の勝負服!
从*・ゥ・从リl|*´∀`l|ノソ*^ o゜)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)ノk|‘−‘)<キ、キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!
不良馬場を物ともしない末脚でキュートハニーパイ号が先頭でゴール板を駆け抜けました!



从*・ゥ・从<やった!やったー!
おめでとうございます!オーナー!



そんな訳で見事にキュート牧場にとって初のダービータイトルをもたらしてくれたキュートハニーパイ号。あまりにも上手く行きすぎて怖いですな(笑)。

从*・ゥ・从<秋には菊花賞も制して三冠馬を目指しましょう!
リ ・一・リ<ここまで来たら狙うしか無いね!
州´・ v ・)<血統的には、長距離にも充分対応出来るはずですし、この先の成長も見込めるはずですから、可能性は充分ですよ。