忘れたくない夏反省会(梅田えりか篇)

さて、連夜の寝落ちで2日ばかり開いてしまいまして今夜も実は危なかったのですが、夏ツアーを忘れたくないので記録に残しておく記述。今夜は梅さんについて。


梅さんの場合、アンコールのテンション上げ子の印象が強過ぎたので、活躍する場面が多かったような気になってましたが、よくよく考えると上げ子さん以外では、「乙女COCORO」でセンター取ったとことか、「夏」位しかなかったのかなぁと。ただ、テンション上げ子の爆発力は異常というか演じている梅さんが兎に角凄いんですよね。お前そんなとこ誰も見てないんじゃないかという位細部まで拘った表情とか動きとか、完全にテンション上げ子と一体化していたように感じました。そこまでやり切ってるから面白いんだろうね。
テンション上げ子のネタで好きだったのは、
リl|*´∀`l|<今日は見ての通り、モビルスーツです。
みたいなところ。モビルスーツになったのは大阪からでしたが、次の日はシャア専用になったり、後日モビルスーツって何ですか?って突っ込まれたり。個人的にはたまらんネタが続きました。通常の3倍とか言いだしたら卒倒したかもしれません(笑)。
本当にね、やる事がわかり切ってるのに何故か面白いというテンション上げ子、面白さの秘密はやはり梅さんのなりきり力だったと思います。そんな所がグーでした。


梅さんの特徴と云えば、優雅なダンスと評されるダンスですな。時折手抜きではないかと云われるそのダンスですが、何しろスマートでエレガントで、動きに無駄がない(ように見える)訳で。これは江川のピッチングフォームがあまりにきれいだから江川は手抜きしていると云われていたのと一緒だなと(笑)。フリコピの参考にするには非常に解り易いので、振りが判らない時は梅さんをお手本にしていました。そんなきれいな梅さんのダンスにグー。
めぐる恋の季節」ではちょっとした萌えポイントがあって、Aメロのやじうめパートで、舞美と梅さんで手を前に出して合わせる振りがあるんですけど、舞美が差し出した手を梅さんが下からそっと握る、必ず毎回そこまでやってから次に進むんですよね。それがグー。
まっさらブルージーンズ」では、サビのエーンヤコーラのところでいつも右手がおっp(ryの(ryを(ryして居る事に気付いてから(しかも梅さんだけなんだ!)何故か気になって気になって仕方ありませんでした。そんな可愛らしい梅さんにグー!
目立った見せ場としてはあまり多くなかったのですが、やっぱり基本のパフォーマンスはもの凄くレベルが高いのでしっかりと℃-ute全体を支えてくれていた印象です。やっぱり梅さんが居るから安心出来る部分はあると思うし、℃-uteのパフォーマンスに於ける梅さんの役割って見え難いけどすごく大きいと思うの。ただし、これはずっと課題だと思うんですが、テンション上げ子だけでなく、他の部分でも前に出られるチャンスがあったら積極的に行って欲しいな。梅さんがチキンハートなのは解ってるけど、大丈夫、梅さんには℃-uteがついてるんだから。