2008年を振り返ってみよう 〜1月〜

もう年末でしたね。そろそろやらんと年が越せないという事で1月。

・夜魔皇日記、1000日更新
安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)「16歳の恋なんて」リリース
・LALALA騒動
HELLO! PROJECT 2008 WINTER 〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜
矢島舞美2nd写真集「爽・空」リリース

こんな感じですか?
1000日更新とかのネタは元々910日更新から来ている訳ですが、オリジナルはえっちゃんじゃなくて僕ですから!パクる人はその辺しっかりするように(笑)。毎日毎日更新するのはなかなか大変ではありますが、モチベーションにもなりますね。
なっちと舞美のデュエットソングはハローでは今年最初のリリースだったんですよね。なっちと舞美という世代の離れたユニットが組めるってのはハローの面白さでもあり、強みでもありました。エルダー組の卒業で、その辺の繋がりってどうなるんだろうね?切り離すのはFCだけにして、出来ればこのような交流は続けて欲しいと思います。
℃-uteの4thシングルが年末にワンダオールスターズで発表された「LALALA 幸せの歌」という事で、色々と物議を醸したのもこの頃。僕も最初は否定的でしたなぁ。何か寺田先生、手抜きじゃあるまいな?みたいな。横浜で初めて℃-uteの幸せの歌を聴いて考えは全く変わりましたが。ここまでの幸せ感を出せるグループは℃-uteをおいて他には無いと思われる程℃-uteは見事に幸せの歌を唄い上げた訳で。今は本当に大好きな曲のひとつです。
横浜アリーナって実は行った事無かったんですよ。今年も最初は行かないつもりだったんですが、℃-uteが最優秀新人賞獲ったり、なっちと舞美のデュエットソングが聴きたかったり、LALALAがどんなもんか聴きたかったので急遽参加する事に。某所で用意した席はスタンドでしたが、こはいなげさんがセンター9列という良席チケを余していたので幸運にもお相伴にあずかる事が出来ました。その節は本当に楽しかったです、ありがとうございました。
舞美が2nd写真集をリリースしたのもこの月。紅白の出場記者会見の時、何故か舞美だけ居なくてどうしたの?みたいな事が起こった訳ですが、実はこれの撮影だったんですよね。そろそろ、3rd写真集が待ち遠しいところです。