2008年を振り返ってみよう 〜4月〜

早くしないと来年になっちゃうね。愛知での新生活が始まった4月。

ベリキュー!放送開始
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション〜!
鈴木愛理誕生日
明治座NEO時代劇「HAKANA(「いとしの儚」より)」
Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 Berryz仮面vsキューティーレンジャー
℃-ute、5thシングル「涙の色」リリース

こんな感じですかね。
ベリキュー!の放送は正確には3月31日からでしたが。なかなかバラエティに富んだ番組作りで毎回楽しませて貰いました。テレビ愛知では放送無かったですが、ネットの力は便利な物です(笑)。
愛知に来てからの最初の遠征は、3rdアルバムの発売記念イベント。よみうりランドで購入者全員参加可能というとても有難い条件。ファンも大勢集ってくれて、℃-uteもここまで人を呼べるようになったかと感無量でした。女性ファンの姿が目立つようになったのもこの頃からでしたな。一番の思い出は、GEMT大連番の7人同時グーです(笑)。
ミキティが本格舞台に挑戦。僕も1公演観劇しまして、とても感激しました。エロさがかなりクローズアップされているような評判でしたが、お話は非常に凝っていて観ていてかなり引き込まれる舞台でしたね。
Berryz工房が結成されて、キッズが2つに別れてから4年。とうとう実現した合同コンサート…つっても僕はキッズヲタではないのでその辺の感慨とかは全く無かったのですが(笑)。最初は、やっぱ単独コンの方が良いなぁとか思っていましたが、いざ観るとBerryz工房℃-uteの共演が予想以上に楽しく面白く、終わってみれば横浜3公演、愛知4公演の合計7公演も入ってしまいました(笑)。愛知では舞美のアクシデントを℃-uteの鉄の結束がカバーしたり、色々感動させてもらった出来事もありました。また、2年に1回位はやって欲しいかな。メンバーにとってもお互い刺激になって良かったと思います。
℃-uteの5thシングルはラテン調の情熱的なメロディに乗せたもの凄くカッコ良い曲でした。曲の良さもさることながらこの曲を演ずる℃-uteがこれまたものすごい訳で。思わず購入枚数も過去最高を記録してしまいました(笑)。Neowingが非常に使えると判明したのもこの時でしたなぁ。