2008年を振り返ってみよう 〜8月〜

さて、今日は振り返り強化日間という事で(笑)。つうか明日大晦日だし。そんな訳で8月。

・やじの日
神宮外苑花火大会
℃-uteコンサートツアー2008夏 〜忘れたくない夏〜 開幕
・初の真野ちゃんグー発動
矢島舞美雨女伝説
℃-ute Cutie Circuit 2008江戸の手毬唄II
・キュートハニーパイ号大活躍

こんな感じですかね。
まずは、神宮外苑花火大会℃-uteが初の出演、Berryz工房は2004年以来2度目の出演という事で。ハローからは他にもユキドンが出演しましたな。この時はハッスノレが非常に良い席を取ってくれて、皆で楽しく観ることが出来て良い思い出となりました。反面、あのような開かれたスペースでどのように振る舞うかという事を色々と考えさせられた部分も。
16日からは℃-uteの夏ツアーが開幕!10月まで続いたこのツアー、まさにタイトル通り忘れたくない夏となりましたね。本当に内容も盛り沢山で素晴らしいツアーだったと思います。
そんな℃-uteのツアーにオープニングアクターとして真野ちゃんが多くの公演に帯同してくれました。昼公演と夜公演の間には握手会もあり、松戸での握手会では初の真野ちゃんグー発動したようです(笑)。
℃-uteの夏ツアーでは、もの凄い伝説が生まれましたね。すなわち、矢島舞美雨女伝説。以前から雨女だという話はよくありましたが、この夏ツアーはもうネタの次元を越えていましたね(笑)。開幕の松戸は2日とも大雨、大阪のシングル発売記念イベントも雨、浜松公演は大雨で新幹線ストップ、横浜でも雨で隣の広場で予定されていた盆踊り大会が中止という。ここまで来ると笑うしかなかったですよね。
舞美の伝説は雨女だけに留まらず、大阪のシングル発売記念イベントでは、当日寝坊して新幹線に乗り遅れるなど、新たな微笑ましいエピソードも追加してくれました。でも、みんなはそんな舞美を愛しているんだよ。
キュートハニーパイ号はダビスタDSの話。名前も鞍上もかなりネタだったのですが、キュート牧場初のダービーを制するなど大活躍、というか今も彼を越える活躍馬は出ていません。この辺りの更新は今読んでもなかなか面白いんですよね、舞美オーナーとか必死過ぎで(笑)。