2008年を振り返ってみよう 〜9月〜

そんな訳で℃-uteの日があるという9月。

℃-ute Cutie Circuit 2008江戸の手毬唄II
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜9月10日は℃-uteの日
℃-uteコンサートツアー2008夏 〜忘れたくない夏
℃-uteのキャッチコピー
安倍なつみ ファンの集い2008〜なっちと過ごす休日3〜
・名古屋真野ちゃんグーでまさかの4連グー
THE ポッシボー ライブツアー2008秋 〜SEXY ジェネレーション〜
Cutie Party、最終回

こんな感じですな。かなり現場増えたなぁ、9月はほぼ毎週何かあったような気もします。
℃-uteのシングル発売記念イベントは有明で。この日の1回目は女性限定イベントという試み、これはなかなか良いアイデアだったと思います。人数も600人位入ったようですし、こうやって普段来れないような女性ファンに直接℃-uteと触れ合う機会を作って頂けると、結果的に女性ファンを増やす事に繋がると思います。
そのイベントで突然の卒業発表。ここまで℃-uteを手掛けてくれて、まさに一緒に歩んで来たと言っても過言ではない元経理こと吉松氏が担当を離れるという事で。これは寂しかったなぁ…握手会の待ち時間、氏の軽妙なトークが本当に楽しかったですからね。
そして、℃-uteとファンにとって1年で最も重要な日と言っても過言ではない℃-uteの日、今年もイベントが無事執り行われ、幸運にも参加する事が出来ました。内容はただ1回きりのイベントであるにも関わらず充実していて、本当にここまでやってくれるのかと感謝の気持ちで一杯でした。℃-uteのファンで良かった、改めてそう思わされるイベントでした。
℃-uteの夏ツアーは9月も続きます。8月程ではありませんがそれなりに雨に祟られつつ(笑)。
℃-uteのキャッチコピーは、他のメンバーがカッコ良い或いは可愛いキャッチコピーが付く中、舞美だけは普通の「見た事ある女」とか。これはネタ的にとても面白かったですね、まいみぃ〜ラジオにも投稿して採用され、その後しばらくそれに関するネタが続くというヒットでした。
なっちのFCイベントにも参加。この日は出張帰りで長野〜愛知〜大阪というものすごい強行軍の移動でしたね。歌はなかったけど、一緒にVTR観たり、握手ではなっちとグーしたり関内のアコなちの感動を伝えられたりで、大満足のイベントとなりました。
なっちとグーした次の日、名古屋の℃-uteコンで再び真野ちゃんオープニングアクト真野ちゃんグー。シフリさんにまんまと乗せられて真野ちゃんグーしたのは良かったのですがその後シフリ〜ハッスノレ〜けいわいと4連続真野ちゃんグーが発動するとは思いもよらない展開となりました(笑)。
ポッシボーの単独ライブ。どーなつちょー殿に誘われて千秋楽の名古屋公演を拝見。近かったという事もあり非常に楽しかったのですが、良くも悪くも近過ぎるというところも感じました。久しぶりに観て、なかなか良いグループだと思いますので、今後の展開をしっかりして欲しいところかなぁ。ファンがどのようなものを望んでいるかにもよるのかな。
2年間に渡って放送された℃-uteのレギュラーラジオ番組、Cutie Partyが104回で最終回。毎週欠かさず聴いていて、ホント楽しかったので残念でした。メンバーに関する貴重な情報源で、柿の種ガーッととかキューパー発だったね。他にも色んなネタが生まれた番組でした。お便りは1回だけ採用されたっけなぁ。