2008年を振り返ってみよう 〜11月〜

今日の振り返りは11月までにしておきましょう。

・キューティー☆パラダイス放送開始
安倍なつみコンサートツアー2008秋〜Angelic〜ファイナル
アスナル金山真野ちゃんイベント
真野恵里菜応援企画第2弾
NHK名古屋「サタ☆テン」真野ちゃんライブ公開収録
℃-ute、7thシングル「FOREVER LOVE」リリース
・第41回日本作詩大賞℃-ute出演

こんな感じでしょうか。℃-uteというくくりでの現場は無しでしたね。
梅さんと愛理がパーソナリティーを務める新番組、キューティー☆パラダイスがスタート。毎週メンバーのひとりがゲストとして登場するという℃-uteファンにとってはたまらない内容です。フリートークというか、普通のお便りを紹介するコーナーがもっとあればより嬉しい感じですかね、これからの展開に期待、つうかまだゲスト一周してないし(笑)。
なっちの秋コン、ファイナルに急遽参加。ゃ、本当に「愛しき人」が聴きたくって。この日は午前中に仕事して、東京に行って真野ちゃんグーしてなっちコンで泣いてその日の内に帰ってくるという強行軍でしかも℃-uteが関わらない遠征という俺ルール抵触だったのですが、本当に行って良かったと思えるファイナルでした。
アスナル金山にて真野ちゃんグー。金曜日でしたが"たまたま"年休を頂いていたので行ってきました。まのぶさんが初めて真野ちゃんグーしてくれたのもこの時だったかな(笑)。真野ちゃんグーは非常に良い物なので是非みんなに体験して頂きたいというのが僕の願いです。
次の日はラフォーレミュージアム六本木にて真野ちゃん応援企画。舞美まいまいがゲストでしかも僕の誕生日というからには行かない訳にはいくはずもなく。舞美に、「今日誕生日なんです。」って言ったら「おめでとうございます!」って嬉しかったなぁ…。この後の呑み会でも皆が祝ってくれて本当に嬉しい誕生日になりました。
NHK名古屋真野ちゃんの収録。収録関係を観に行くのって初めてで、どんな感じかなって思ったんですけど、放送されない分のライブとかもあって色々と楽しかったです。後でオンエアされたのを観たらまのぶさんと一緒にしっかり映ってしまいました(笑)。まあ、これも良い思い出か。
今年4枚目となる℃-uteの7thシングルは、黒のスーツにカッコイイメロディ、しかし乙女の可愛い歌詞という絶妙な取り合わせ。涙の色と並んで、ライブでの圧倒的なパフォーマンスが魅力的な曲となりました。今年も色んな℃-uteを見せてくれて、関係者の皆さんには本当に感謝です。
11月の締めくくりは、日本作詩大賞吉岡治さん作詞の「江戸の手毬唄II」がノミネートされて出演を果たしました。演歌というか歌謡曲界の大物が集う中、ひときわ華やかな℃-uteはしっかりと存在感を示せたと思います。こんな経験全てが℃-uteの糧となって、更に次へ、更に上へと昇って行けたらと願っています。