携帯小説家

こちらも無事ペリカン便で届きました。

劇団ゲキハロ第4回公演 携帯小説家 [DVD]

劇団ゲキハロ第4回公演 携帯小説家 [DVD]

早速拝見…舞台を実際に観た時から、これは映像作品でこの舞台の魅力が十分伝わるんだろうかと思っていたのですが、なかなかどうして、しっかりとポイントは押えて来たなぁといった感じ。若干画質が良くないのが気にかかりますが、全体の流れ、演者の表情、特に舞美迫真の演技などしっかりと楽しむ事が出来ました。
確かに、アイドルがお芝居してればいいやっていうキモヲタ向けの劇ではないのでその辺りの評判はイマイチなのかもしれませんが(笑)、僕と僕の良く知る界隈の人達には非常に評価が高いお芝居でした。でなけりゃ誰が8回も観るものかと。笑いあり、涙あり、考えさせられる事あり、色々な要素が詰め込まれていて、DVDを観ている時もなるほどなるほどと色々思うところがあったり。
特典映像がこれまた嬉しい、リハーサル風景と千秋楽ドキュメント。リハーサルでは稽古場の和気あいあいとしながらも真剣な空気が伝わって来ますし、千秋楽は劇のメンバー全員で℃-ute風の気合い入れ(はじけるぞい!)をやっていたり、テーマソングを歌っているときに舞台裏で劇団員の皆さんが一緒に踊ってたり、℃-ute愛されてるなと感じる場面や、最後のカーテンコールなどあの日の感動がよみがえる場面も入っていたりして素晴らしいです。
お芝居を観に行った人にも観に行かなかった人にも是非観て欲しいDVDです。