We love your (CUTIE) facE.

Kindai3月号の記事より。



℃-uteの色んな表情達が詰まった見開きページ。ゃ、好きな女の子達だからどんな表情でも大好きなんですけどね(笑)。
記事は座談会形式。まず、4thアルバム「(4)憧れ My STAR」の全曲紹介。
ちょっと要約して紹介します。


M1.★憧れ My STAR
・1曲の中でいろんな歌い方に挑戦した、今までの℃-uteにないようなカッコイイ曲(矢島)


M2.One's LIFE(梅田・岡井・萩原)
・ラップはヒップホップじゃなくて語ってる感じ(梅田)
・レコーディングではカッコよくというより、歌詞が伝わるように歌った(岡井)
・勇気が出る歌詞、一語一句逃さず聴いてもらいたい(萩原)


M3.Yes! all my family(鈴木)
・伝えたい事は深い(鈴木)


M4.涙の色
・すごく大人っぽい曲。歌詞の内容も経験がないが入り込みやすい曲(萩原)


M5.愛してる 愛してる(中島・有原)
・可愛くてキュンとなる曲。「スースー」は発音するんじゃなくて鼻で吸ってる(中島)
・声を抑えて歌うのが大変だった。フェイクに初挑戦したので聴いて欲しい(有原)


M6.青春ソング(矢島)
・本当にこの曲を歌える事がうれしい。この曲で元気になってもらえたら(矢島)


M7.Big dreams
・日常的に自分たちが思う事が歌詞に詰まっている。そんな歌詞の全部に共感できる(岡井)


M8.SHINES
・イメージはサッカーの応援歌。ファンの皆さんも一緒に盛り上がってほしい(中島)


M9.約束は特にしないわ
・歌詞を読み終えた時に、卒業をイメージした。卒業式をイメージして、気持ちを込めて歌った(鈴木)


M10.FOREVER LOVE
・歌詞は可愛い、曲はカッコイイ、ダンスは激しい。この1曲で、いろんな℃-uteを見てもらえたんじゃないか(有原)


M11.江戸の手毬唄II
・江戸の風情が描かれた歌詞、着物風の衣装、いろんな事に初挑戦した曲。日本レコード大賞優秀作品賞をいただき、思い入れのある曲になった(梅田)


総括
・ライブハウスで首を振りながら歌うイメージの曲からゆっくりしたバラードまで、いろんなジャンルに挑戦した。7人それぞれ苦労したところもあったけど、精一杯やった感じがする(矢島)
℃-uteの新しい「表情」を見せられたと思う(梅田)


かなり端折りましたが、詳細は本誌にて。別に近代映画社の回し者ではありませんが!
さて、それから、「表情」つながりで左隣に座っているメンバーの好きな「表情」をそれぞれ。


矢島→萩原
顔の下に手を持ってくるしぐさがめっちゃ可愛い。目力があるグッと一点を見る表情も好き。


萩原→岡井
ニコッとして目が垂れてなくなる顔が好き。最近女の子女の子する顔をする。上目遣いをする顔も可愛い。


岡井→中島
歯を見せて笑っている顔も好きだけど、口を閉じておしとやかな顔をしてるなっきぃにキュンとする。ウインクもキュンとする。


中島→鈴木
愛理のおいしい顔が好き。あと、撮影でカメラから目線を外して切なそうな表情をする時が結構好き。


鈴木→有原
ちょっと前に写メを撮った時に目線を外して困った顔をしている表情。


有原→梅田
めちゃめちゃ笑っている顔が好き。「涙の色」「FOREVER LOVE」のジャケ写のスッとしてる表情もカッコよくて色っぽい。


梅田→矢島
「ごはんが届きました〜」ってなった後の「んー、おいしいっ」って飛び跳ねてる時の表情。あと、舞美の泣いてる時の顔が可愛い。


さすがメンバーは良く観てるなぁ…本当に℃-ute自身が一番の℃-uteファンだからこそなんだろうね。ちなみに、舞美は自分の泣いてる顔は大嫌いだそうです。もっと可愛く泣きたいとか。そんな舞美がかわいいよ舞美。
ちなみに、℃-uteの中で泣き顔が一番可愛いのは?という問いは色んな意見が出ていてなかなか面白いです。詳細は本誌にて!ゃ、別に近代映画社の回し者ではありませんが!


最後に、℃-uteの中で笑顔が一番可愛いのは?
全員「千聖!」
中島「でも、笑顔はみんな可愛いよ!」
本当にその通りだと思います。℃-ute最高!