革命元年感想

という事で(どういう事なんだか)、昨日名古屋で観覧しましたHello! Projectワンダフルハーツ公演の感想をつらつらと書いて行きたいと思います。


昼公演は1階9列中央、夜公演は1階2列(最前)下手ブロックでした。昼公演は舞台中央を中心に全体的に、夜公演は好球必打というスタンスで(笑)。
では、セットリスト順に行きます。


1.リゾナント ブルー
℃-uteの衣装を着た見慣れない美少女が居るなと思ったらちっさーでした。夜公演は目の前のかんにゃとちっさーにがっついたりして。かんにゃのダンス可愛いくてカッコ良かったですな。


2.LALALA 幸せの歌
聴きなれた℃-ute Ver.ではないのでちょっと違和感が。間奏ではハッスノレと組んでグルグル、まあ基本ですな。夜公演はなつやきポジ。ケバい、ケバいよなつやき(笑)。


MC
まことと麻琴のWマコト(笑)。


3.みんなのたまご
しゅごキャラエッグ!は初めて観ましたが可愛いですなぁ。


4.はぴ☆はぴ サンデー!
きらり。初見でしたが何だこりゃ?みたいな曲でした。相変わらず衣装に仕掛けがあるのは面白いですね。


5.タンタンターン!
ミルキー。タンタンタタタンのリズムと振り付けは解り易くてノリ易いですね。きっかかわいいよきっか。


MC
Berryz工房の何とか革命、みたいな。舞台上手ひな壇。


6.FOREVER LOVE
℃-ute。例の黒い上着は着ていないのですが、鎧を脱ぎ去ったロビンマスクのようなもの凄いダンス。こちらも一瞬たりとも気を抜けないパフォーマンスでした。


7.めぐる恋の季節
舞美、愛理out、れいにゃ、みっつぃーin。正直愛理のパートはれいにゃには合わないですな。上手い下手じゃなくてタイプの問題ですが。
パートナーが変わって手を握るところがイマイチな梅さんかわいいよ梅さん。


MC
℃-uteの何とか革命、みたいな。舞台下手ひな壇。
夜公演はひな壇が目の前だったのですが、喋ってる娘のところを周りのメンバーがすげー嬉しそうに見てるのがとっても(・∀・)イイ!!


8.MADAYADE
Berryz工房。初見ですがサビの振りが解り易くて良い感じでした。強引なちなちなコールにハッスノレも失笑(笑)。
熊井ちゃんの高さにはもう驚くしかなかった。


9.恋の呪縛
桃子、なつやきout、亀、さゆin。何か振りが変わったような気がするのは気のせいだろうか。さゆの呪縛にはやられますなぁ。


MC
さゆえりがWマコトと真野ちゃんをいじる!みたいな。さゆのやったは良いけどこれで良かったのかしら?みたいな表情が印象的。


10.ラララ-ソソソ
真野ちゃんグー!イントロアウトロなどで、真上からピアノタッチを映す演出はGJ!歌わない時は鍵盤見ながら弾く真野ちゃんの余裕のなさっぷりもまた初々しいし可憐なのですね。


11.ロッタラ ロッタラ
Buono!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!みたいな。愛理コールすごい!愛理圧倒的!桃子もなつやきもスゲー良かったです。


12.泣いちゃうかも
モーニング娘。の新曲ですな。聴いた事のある、なかなか気の利いた良い曲です。ダンスも解り易いので観ながら一緒に出来る感じ。さゆのパートが存外あるのにたまげましたわ(笑)。
小春の表情が超カッコいい。


13.みかん
高橋、田中out、矢島、菅谷in。梨沙子が主役級でしたな。舞美の拳が圧倒的でした。


14.ジンギスカン
アフォみたいに踊り狂ってたので誰が居て誰が居ないか何が何やら。舞美は居ました。かんにゃも居ました。小春も居ました。


MC
まいまいかわいいよまいまい。じむらさき(笑)。


15.白いTOKYO
まいまい真野ちゃんなっきぃちなちなまーさガキさん。自分でもビックリするくらい振りを忘れていました(笑)。まいまいの"今日もスキだよ"には参りましたのでハッスノレとまいまいかわいいよまいまいと叫んでおきました。


16.夏DOKI リップスティック
矢島舞美降臨!もうなにも云えねぇ。


17.バカにしないで
なつやきしみさき熊井ちゃん梨沙子。超カッコ良かった。しみさきちゃん吠えてて熊井ちゃん高かった!いやーこれはすごかったよ。


18.ミスムン
男役高橋愛、淑女隊ちっさーなっきぃかんにゃちなちなあかりあずさ。男役は出来れば3名欲しかったですな。高橋矢島菅谷でどうだ。
ちっさーの娘役がこれまた大変なヒットでした。


MC
高橋新垣田中。四字熟語?みたいなの。


19.即 抱きしめて
℃-ute。まさかハッスノレから抱きしめプレイに来るとは思わなんだが嬉しかった(笑)。落ちサビのまいまいが良い感じになって来てるね。


20.ギャグ100
Berryz工房。ワンハーフなのでのにゅが無いのが残念でしたが頭の桃子コールは存分に出来たので良し。熊井ちゃんが(ry(笑)。


21.ダーリン I LOVE YOU
ベリキュー!合同コンを思い出しました。舞美となつやきの対決が見物でしたな。


22.Take off is now!
高橋新垣田中。初めて聴いた曲ですが、歌もダンスもすごくカッコ良かったです。最後はちょっとくどいかも(笑)。愛ちゃんのケツ堪能しました(笑)。


23.恋愛レボリューション21
モーニング娘。ダンスは体が覚えています(笑)。夜公演はさゆとダンス対決みたいな感じでした(笑)。


24.グルグルJUMP
なんか大勢。初めての曲だし、もう何が何やらと云った感じだったのですが、何時の間にやら一緒にJUMP!みたいな(笑)。舞美の動きがダイナミック過ぎる。


25.雨の降らない星では愛せないだろう?
全員。しっとりと聴かせて頂きました。愛理のソロ素敵でした。


MC
お終いの挨拶みたいな感じ。


26.ゴーガール
全員。この曲での桃子の身のこなしは既に殿堂入りの域に達していると云えよう(笑)。℃-uteも曲が無い時はこれをよく踊ってたっけなぁと昔の事をちょっと思い出しつつ。誰が歌ってるかとか全然意識してなかったなそう云えば。


こんな感じでごく簡単に、駆け足で書いてみました。
革命元年という事で、どの辺が革命なのか?と考察しますと、これまでのモーニング娘。絶対主義が完全に崩されるんじゃないか、そんな予感をさせられる内容だったと思います。今後、3月でエルダークラブハロプロから卒業し、どのような展開になっていくのか。ハロプロの行く末を気にしつつ、とりあえずこのエントリは以上です。
では、また。