私的℃-uteレポ

℃-uteファン的視線から℃-uteメンバーの様子を簡単に。ネタバレありますが曲とかは会場毎に変わるんですよね?


・まいまいがめちゃめちゃ可愛かったです。今日一番叫んだ単語は"まいまい"ですが何か。イントロドンでは1回目、2回目共に正解を出しました。最年少という事で最年長の裕ちゃんと絡む場面もあって見せ場は多かったですね。
なっきぃは残念ながら空気でしたな。1回目はフリートークのコーナーで喋る場面があったのですが、2回目は殆ど喋る機会がなかったです。
・舞美は℃-uteの代表として挨拶をしたり、16歳の恋なんてでは勿論最後の曲でもなっちの隣でセンターだったりと非常に好待遇でしたな。フリートークでは1回目2回目ともトップバッターで当たったのですが、ラジオ効果かなかなか上手く喋れていましたね。


舞美のフリートーク内容。
・ハローのコンサートで、ある曲が終わって衣装替えをしていたのだが、実はその時全員で歌うはずの曲をやっていた。途中で気付いて折角着替えたのを急いで元の衣装に着替え直して間奏から何食わぬ顔で再登場したエピソード。
・関係者を集めたパーティーのような場所で、江戸の手毬唄IIを披露した。自分のパートを歌い終えてキックをした瞬間履いていたパンプスが宙を飛び、お客様の座っているテーブルへ。パンプスはテーブルの真ん中に見事着地して本気でヤバいと思った。歌の途中だけどステージを降りてゴメンなさいと取りに行くべきか、終わってからゴメンなさいと取りに行くべきか悩んだ末、歌い終わってから取りに行ったというエピソード。
なっきぃのフリートーク内容。
・なっちとのふれあいコン。初日初回が始まる前に、嬉しさと緊張のあまり号泣してしまった。また、最終日には寸劇で緊張のあまり台詞が飛びまくり、ちっさーに"もう一回最初からやろうか?"とか励まされたりして泣いてしまったという泣き虫エピソード。


ニギニギ。1回目はまいみぃ〜グー!で、「かんにゃに"元気で"って伝えて。」みたいな。後で考えると何か変だな。まいまいとなっきぃはぐだぐだペースになってしまい、何も云えず。
2回目はグーを封印しました。舞美にもなっきぃにもまいまいにも、「かんにゃに"待ってるよ"って伝えて。」とお願いしました。云いたい事はいっぱいあったけれど、それはまたの機会にしよう。今はかんにゃの事、一番身近なメンバーに託すしか無いと思ったから。