とうかつちょーが跳んだ

12日夜公演での出来事。あ、ネタバレあるんで。


終盤のMCに入った途端、なっきぃが「ごめんちょっと出るね」みたいな事を云い残して袖に捌けました。
てっきり、愛理の誕生日だからサプライズでバースデーケーキとか運んでくるのかと思ったら、全然そんな感じではなく。お得意のぐだぐだトークで場を繋ぐ℃-uteメンバーも「なっきぃどうしちゃったんだろ?」とか言い出したりして。その内梅さんがスタッフに呼ばれたか何かで袖に捌けるとまいまいが「なんかどんどん居なくなっちゃうんだけど」とか言い出すし、これは非常事態?みたいな。
結局、なっきぃは足がつってしまったという事で、5人で都会っ子のアクトに。結局次のまっさらブルージーンズの途中で戻って来てホッと一安心したんですけどやっぱり心配でなっきぃばっかり目で追ってました。そしてJUMPへ。なっきぃが跳べない。そりゃ、足つったら跳べんだろうなぁ。
そんな訳で、既にバテモードのとうかつちょー殿に向かってこう叫んだわけですよ。
「とうかつちょー、なっきぃの分まで跳んでくださいよ!」
とうかつちょー殿は舞美に夢中で跳べないなっきぃに気付いてなかったようですが、その事実に気付くと疲れた肉体に鞭打って跳んでくれました。
めちゃめちゃ嬉しかった。やっぱりとうかつちょー殿は尊敬すべき人ですよ。
でも、ちょっと無理をさせすぎちゃったみたいで済みませんでした(笑)。
なっきぃはてっきりふくらはぎをつらせたのかと思っていましたが、どうやら太もも辺りにテーピングをして再登場したとの事。ハムストリングですかね?
動けてはいたので肉離れではないと思いますが、一時的なものであって欲しいと思います。しっかり水分とエネルギーを取っておくようにね。