℃-ute Cutie Circuit 2009〜EVERYDAY 絶好調!!〜@座間2回目

オワテニギニギして出てきました。
なんか、通じ合ってしまった感じだ(笑)。
レポのような記述は後程。


【追記】
メモを元にレポート。ネタバレあります。


EVERYDAY 絶好調!!
・GO GO GO!
絶好調のBメロはやじうめコールが存外定着してきていて嬉しいです。なっきあいり(云いづらいが)、ちさまいコールもお忘れなく(笑)。
GO×3は℃-uteのあったかさがダイレクトに伝わってきて好きだ。


・MC(挨拶)
まずは舞美からオリコンチャート2位の報告。
从*・ゥ・从<これまでで最高の順位なので嬉しいです!
みたいな感じ。メンバー本当に嬉しそうでした。で、ひとりずつ自己紹介と、最近絶好調な事。
(o・v・)<最近ポッチャマにはまっていて、ポッチャマをみると絶好調です!
ポッチャマってのは何かそもったらポケモンの一種らしい。
ノソ*^ o゜)<最近、ライブとかイベントでは前髪をおろしているんですけど、今日はおでこ、絶好調!
℃-uteメンバーの今日の髪型は、舞美がアップにしている以外絶好調アー写と同じだったと思います。
州´・ v ・)<体育の授業とかで球技をやると、私出来ないんでパスが回って来ないんですよ。だけどたまに回してくれる友達が居て、そんな時"お、頼りにされてる"と絶好調です。
仮にもトップアスリートの娘なんだがなぁ(笑)。
从・ゥ・从<えりが楽屋に、折り紙のゴキブリを置いたんですよ。それが本物そっくりでリアクション絶好調!
梅パパが作ったものらしい。
リl|*´∀`l|<最近お母さんにミネストローネスープの作り方を教わって、作ってみたらお味が絶好調でした。
梅さんは良いお嫁さんになるんだろうなぁ。
リ ・一・リ<最近ゲームにはまっていて、ポケモンなんですけど、ポケモンが進化すると絶好調です!
ポケモンは良く知らないのだが、ドラクエでレベルが上がるような感じ?


・キューティー3文字アンサー
という事でゲームコーナーです。出された質問に3文字で答えろという事で。
トップバッター舞美。
―今の気持ちは?
从・ゥ・从<よーし
〜こっからスタート〜
―今日の天気は?
从・ゥ・从<はれだ
―最近ライブやイベントが雨にならない理由は?
从・ゥ・从<(あたしの)おかげ
―最近やっちゃったミスは?
从・ゥ・从<こけた
―苦手な動物は?
从・ゥ・从<うさぎ
Berryz工房は何人?
从・ゥ・从<ななよ
―桃太郎で、桃を割ったら出て来たのは?
从・ゥ・从<たろう
〜タイムアップ〜
从・ゥ・从<最近ミスしてないですよ?
(o・v・)<ミスが多過ぎてわかんない(笑)。


2番手は愛理。意気込みは?
州´・ v ・)<かまぬ
〜こっからスタート〜
―今何時?
州´・ v ・)<よじだ
―ライバルは?
州´・ v ・)<じぶん
―ゴルフ用語をひとつ
州´・ v ・)<ボギー
―ちょっと失念
―B型の特徴は?
州´・ v ・)<こじん
―家に帰ったら最初にする事は?
州´・ v ・)<おふろ
℃-uteの中で、鈴木愛理のポジションは?
州´・ v ・)<しらけ
キューティーガールズとは?
州´・ v ・)<コント
〜タイムアップ〜
ゴルフ云々で会場が沸いたので次のが良く判らんかったです。℃-uteの中でのしらけポジが評価されて+1ポイント、B型は個人主義というのは-1ポイント。


次はなっきぃ。意気込みは?
ノソ*^ o゜)<おっす
〜こっからスタート〜
―今日は何曜日?
ノソ*^ o゜)<どよう
―お母さんはどんな人?
ノソ*^ o゜)<マザー
―これだけはペットに出来ないという動物は?
ノソ*^ o゜)<トカゲ
―演歌を歌うという知り合いって?
ノソ*^ o゜)<なきこ
―学校に持って行ったら怒られる物は?
ノソ*^ o゜)<おかし
〜タイムアップ〜
考える時、ヘンテコなポーズで困るなっきぃに激萌えだ!マザーに1ポイント。


次はちっさー。意気込みは?
リ ・一・リ<いくぞ
〜こっからスタート〜
―早いものといえば?
リ ・一・リ<くるま
―遅刻しない秘訣は?
リ ・一・リ<はやね
―小さい頃なりたかった職業は?
リ ・一・リ<はなや
―コンビニに売っているものといえば?
リ ・一・リ<うどん
萩原舞ってどんなひと?
リ ・一・リ<ふつう
―パンに塗るものといえば?
リ ・一・リ<ジャム
―これだけはなくしたら困るというものは?
リ ・一・リ<えがお
―身長を伸ばす方法は?
リ ・一・リ<しらん
〜タイムアップ〜
萩原舞さんは普通なんですか?
(o・v・)<いいよ私も普通だから(笑)。
これとうどんに1ポイント。


次は梅さん。意気込みは?
リl|*´∀`l|<やるぞ
〜こっからスタート〜
―高い場所といえば?
リl|*´∀`l|<スカイ
―なんちゃらによくあるものといえば?(失念)
リl|*´∀`l|<カップ
―家ではどんな音楽を聴きますか?
リl|*´∀`l|<ポップ
―お父さんによく云われることは?
リl|*´∀`l|<だまれ
―よく似ていると云われる動物は?
リl|*´∀`l|<うまだ
―コンサートの必需品は?
リl|*´∀`l|<タオル
―身長が高くて得したことは?
リl|*´∀`l|<ぜんぶ
テンション上げ子さんは今何してる?
リl|*´∀`l|<ねてる
―テンションが低いときはどうやって上げますか?
リl|*´∀`l|<マックス…あー4文字だ。
〜タイムアップ〜
最初のスカイ、カップ、ポップの英語3連発で+3ポイント。お父さんに黙れと云われるのは、お父さんがテレビを観ている時にゲームをしていて、ゲームに話しかけている?ので黙れと云われるらしい。
ここまでで梅さんがトップ。


最後はまいまい。意気込みは?
(o・v・)<こすぞ
〜こっからスタート〜
―好きな言葉は?
(o・v・)<いきる
自動販売機で売っている物は?
(o・v・)<メロン
焼肉屋で必ず注文するものは?
(o・v・)<カルビ
萩原舞に新しいニックネームをつけるとしたら?
(o・v・)<まいな(だったと思いますが…)
―群馬の良い所は?
(o・v・)<さいこ
―人生って何?
(o・v・)<いきる
鈴木愛理とは?
(o・v・)<うける
―今一番旅行に行きたいところは?
(o・v・)<ハワイ
〜タイムアップ〜
自動販売機にメロンって?
(o・v・)<メロンソーダって云いたかったんです。
鈴木愛理さん、ウケるってのは本当ですか?
(o・v・)<ウソです。(←+1ポイント)
人生って生きるという事にも+1ポイント。


結果、梅さんが1位という事で。この嬉しさを3文字でどうぞ。
リl|*´∀`l|<ほらね


・ダーリン I LOVE YOU
YES! しあわせ
・甘い罠
甘い罠は初披露。ダンスがとてもカッコ良いですなぁ。頭のちっさーパートとか、今までにない表情を出していて凄く新鮮でした。
今回、甘い罠はカッコ良い系の曲ですが他の4曲は℃-uteのあったかさを感じられるナンバーで揃えて来た感じで、選曲の妙を感じましたね。


・握手会
割とゆっくりだったようなそうでもないような。後半に流しがキツくなった感じでしたが、全員に「2位おめでとう!」って伝える事が出来ました。
舞美には、いつものまいみぃ〜グーをやる振りをしつつ、ダブルピースでまいみぃ〜2位!を繰り出したんですが、
v从*・ゥ・从v<2位〜!
ちょ、まさかの先読み(笑)。
そんな感じでした。やっぱりルーチンワークになっちゃ駄目ですよとうかつちょー殿。