℃-ute Cutie Circuit 2009〜EVERYDAY 絶好調!!〜@座間3回目

オワテニギニギして皆と駅前まで移動して夕飯ちう。
やじうめ凄かったなー。
レポは後程。


【追記】
一応1回目との差分を中心にレポート。ネタバレ有り。


・自己紹介と最近絶好調な事
州´・ v ・)<お父さんのスコアが絶好調です!
亨パパ頑張ってるようですなぁ。
从・ゥ・从<晴れ女、絶好調!
最近は本当に晴れてるよね。
リl|*´∀`l|<最近千聖と舞ちゃんと3人でボイパにはまっていて絶好調です。
という事でリクエストに応えて3人でボイパを披露(笑)。しかしながらこれを表現する術を僕は知らない。
リ ・一・リ<今日明日のイベントが終わったら友達と遊ぶ約束をしているので、それを考えると絶好調です!
明日はコンサートだなちっさーよ。


・キューティー3文字アンサー
1回目の優勝者は舞美、2回目の優勝者は梅さん、で、3回目は果たして?
トップバッターは誰も行きたがらないのですが、なっきぃがおずおずと挙手。意気込みは?
ノソ*^ o゜)<がんば
〜こっからスタート〜
―今までサンタさんに貰ったものは?
ノソ*^ o゜)<カメラ
―家を建てるのに必要な物は?
ノソ*^ o゜)<○○○(失念)
矢島舞美さんに似ていると云われて
ノソ*^ o゜)<ふつう
―レストランに必ずあるものって?
ノソ*^ o゜)<はしら
Berryz工房で一番良く連絡をとるメンバーは?
ノソ*^ o゜)<ゆりな
―一番嬉しかった事は?
ノソ*^ o゜)<ぜんぶ
〜タイムアップ〜
相変わらず変なポーズで困るなっきぃが可愛過ぎて困る。舞美と似ている事に関しては嬉しいんだけど見分けがつかないと云われるのでそれなりに苦労しているとか。


2番手は愛理。意気込みは?
州´・ v ・)<かつぞ
〜こっからスタート〜
―得意な事は?
州´・ v ・)<かいが
―カッパって結局何なんですか?
州´・ v ・)<わたし
―歌手として大事な物って?
州´・ v ・)<こえだ
―キャロラインって今何してるんですか?
州´・ v ・)<ねてる
℃-uteBuono!どっちが楽しいですか?
州´・ v ・)<むりだ
℃-uteの事をどれくらい愛していますか?
州´・ v ・)<せかい
〜タイムアップ〜
℃-uteBuono!に関してですが、そんなの選ぶのは無理だって事で。つうかキュートじゃ4文字だからボーノって答えるしかないじゃん、みたいな。
州´・ v ・)<そんなの選べるわけないじゃないですか!だってどっちも自分いるんですよ?この質問2回目ですよ?どうして私のこといじめるんですか!(かしましよりコピペ)
℃-uteの事は世界単位で、それだけ愛があるという事で嬉しいなぁ。


続きまして、舞美が「舞ちゃん行きなよ!」とけしかけてまいまいが指名されます。不満げなまいまいかわいいよまいまい。意気込みは?
(o・v・)<むりだ
〜こっからスタート〜
―明日の天気は?
(o・v・)<はれだ
―座間ってどんなところ?
(o・v・)<ざまだ
―群馬以外で好きな都道府県は?
(o・v・)<ハワイ
―何が出来たら大人だと思いますか?
(o・v・)<しごと
―悲しい気持ちを3文字で表すと?
(o・v・)<むない
―将来やってみたい事は?
(o・v・)<ぜんぶ
―このコーナー、ぶっちゃけどう?
(o・v・)<しらん
―3歳の子供でも出来る事は?
(o・v・)<トイレ
〜タイムアップ〜
ハワイって都道府県じゃないですよ?
(o・v・)<あ、そうか(笑)。
むないってのは「むなしい」の事らしい。メンバー世代は普通に使うの?フォッサマグナ


続きまして舞美。意気込みは?
从・ゥ・从<いくぞ
〜こっからスタート〜
―明日はどこでコンサートですか?
从・ゥ・从<きただ
―最近食べて美味しかったものは?
从・ゥ・从<プラム
―今日って何の日?
从・ゥ・从<どよう
Bello!は今度どうなる?
从・ゥ・从<のびる
―ビンの蓋が開かない時どうしますか?
从・ゥ・从<じりき
―日本で忙しい人は誰?
从・ゥ・从<そうり
―綺麗な植物といえば?
从・ゥ・从<おはな
〜タイムアップ〜
ビンの蓋は自力で開けるという(笑)。


続いてはちっさー。意気込みをどうぞ。
リ ・一・リ<かつぞ
〜こっからスタート〜
―最近どう?
リ ・一・リ<げんき
―世界で一番強い人は?
リ ・一・リ<あすな
―ドーナツの真ん中の穴…?(ちょっと失念)
リ ・一・リ<ふつう
―コンビニとかスーパーで買えないものって?
リ ・一・リ<パンダ
―寝る時どんな格好してるんですか?
リ ・一・リ<よこだ
―英語の授業でよく出てくる人は?
リ ・一・リ<オバマ
―明日菜、最近どう?
リ ・一・リ<やせた
―滑舌を良くする方法は?
リ ・一・リ<しらん
〜タイムアップ〜
明日菜(妹)は、口喧嘩が凄く強くて、ちっさーが言い返せないような事を云ってくるらしい。
ここまでで舞美とちっさーが同点首位。


最後はディフェンディングチャンピオンの梅さん。自信の程は?
リl|*´∀`l|<よーし
〜こっからスタート〜
―イベントが終わったら何をしますか?
リl|*´∀`l|<ねるよ
―宇宙の果てってどうなってるの?
リl|*´∀`l|<ハイだ
S/mileageって?
リl|*´∀`l|<わだだ
梅田えりかを…(失念)
リl|*´∀`l|<ペンだ
―今日は何点ですか?
リl|*´∀`l|<ごてん
―今年流行るファッションアイテムは?
リl|*´∀`l|<ヒョウ
―やわらかいものといえば?
リl|*´∀`l|<とうふ
―(失念)
リl|*´∀`l|<セミ
―お風呂で使う道具といえば?
リl|*´∀`l|<あーうー…。
〜タイムアップ〜
メモが滅茶苦茶ですまぬ(笑)。S/mileageには和田彩花ちゃんという面白い娘が居るという。


で、ちっさー、舞美、梅さんの3人で同点決勝という事で。
(o・v・)<千聖とえりかちゃん頑張って〜!
とさっきのお返しとばかりにまいまい姐さんが煽る。けれど梅さんが舞美にマイク通さず「がんばろうね」みたいな事を話しかけていてやじうめ〜!
勝戦の意気込みは?
リ ・一・リ<かつぞ
从・ゥ・从<いちい
リl|*´∀`l|<みてろ
リl|*´∀`l|<…とか云っちゃってどうしよう〜。
と舞美に寄りかかる梅さん…やじうめ〜!やじうめ〜!
勝戦は挙手をして答えるという形式。
―桃太郎で、桃を割ったら出てくるものは?
リ ・一・リ<たろう
从・ゥ・从<たろう
リl|*´∀`l|<たろう
リl|*´∀`l|<ひとだ
リl|*´∀`l|<おとこ
色々出てましたが、一番最初に答えたちっさーが優勝!感想は?
リ ・一・リ<どうも


一応こんな感じ。今回はI列という事で結構前の方、しかもメンバーと目の高さが一緒くらいだったので、ダーリン I LOVE YOUでは梅さんゼロズレ(所謂真っ正面)で終始梅さんと見つめ合っていたような感じ。ヲレ梅さん独占!梅さんもヲレ独占!みたいな(笑)。ゃ、参った参った。
甘い罠は細かい振りにおぉ!っとさせられますなぁ。


握手会は何故かはっちょめんさんけいわいさんとのGEMT3連番(笑)。最前のかっしーは早々とステージに上がってしかもしばし待たされるプレイでGEMTウゼー、みたいな(笑)。
握手に移動している時に丁度小休止が入って、やじうめコールをしたら思い切り応えてくれてやじうめ〜!やじうめ〜!やじうめ〜!
2位おめでとう!は2回目に伝えたので今回からはフリーだ!みたいな感じで臨みました。梅さんにはGEMのエンブレムを指しながら「やってくれて、ありがとう!」って。梅さんも嬉しそうに応えてくれてやじうめ最高!GEM最高!最高過ぎて舞美との時間が殆どなく、握ってアフターグー!みたいな。
なっきぃには「すっごくかわいかったよ!」って伝えたら…
ノソ*^ o゜)<ゃ、そんな事ないですよ〜。
と困り顔。またなっきぃを困らせてしまった!困った顔のなっきぃが可愛過ぎて困った!
愛理には「俺の名前を云ってみろ歌、すっげー良くなったよ!」と伝えたら何か嬉しそうにはにかんで可愛かった!
ちっさーに「残暑お見舞い、届いたよ!」って伝えたらえ〜、本当ですか?とがっつかれてまいまいのところで投げられてしまったが辛うじて握手は出来てまいまいかわいいよまいまい。
そんな感じでした。
ゃ、もう今回はやじうめ最高!って事で。もうONかやじうめかってとこだよなぁ。