本日の重賞

手早く済ませちゃおうかね。本日は京都競馬場で3歳クラシック最終戦菊花賞JpnI)が行われます。
去年はフローテーションをオーガさんに推奨したのですが云う事を聞かなかったという。長距離は血統と騎手とあと細長い馬(笑)。


菊花賞(芝3000m、馬齢)
リーチザクラウン武豊
スペシャルウィーク、細長いステイヤーっぽい体型、そして淀の長距離では最も信頼の置ける鞍上。
リズム良く逃げればという条件付きですが勝つ可能性はこいつが一番かと。9番枠に入ったのは偶然かそれとも運命か(笑)。


フォゲッタブル(吉田隼)
ダンスインザダーク、母エアグルーヴという遅れて来た超良血馬。これで鞍上がユタカさんだったら完全にユタカスペシャル仕様だったのに(笑)。
短い距離で勝ち切れない感じから生粋のステイヤーっぽさを感じます。セントライト記念で3着に滑り込んだ強運を活かせる舞台。


アンライバルドは一瞬の切れが最大の武器なので長く良い脚が必要な京都はどうか。
イコピコは前走が強過ぎたし、距離が延びたここで同じ脚を使えるかどうか。
もう馬券は購入済み。9-10で来たらフィーバーですがキングバンブー…まともな予想じゃ1銭たりとも買えん(笑)。


【リザルト】
スリーロールスが直線伸びてフォゲッタブルとの叩き合いを制して1着!押さえてはいたんだけどなぁ…リーチザクラウンは調子良く逃げて3コーナーで引き付けて直線引き離したんだけど残り200で失速しちゃいましたね。イコピコは良く伸びたと思います。3着はやっぱり空気読まなかったセイウンワンダー(笑)。発送前に来るような予感がしました。