本日の重賞

最近はGIのみならずGIIGIIIも連戦連敗なのですが(笑)。今日はいよいよジャパンカップ(GI)です。
自信?あるわけない(笑)。


ジャパンカップ(芝2400m、定量
コースのポイントは、スタートから1コーナーまでは距離があるので枠順による有利不利はあまり無い事。オークス以外のGIクラスでは厳しい流れになり易く、なおかつ速い上がりも要求される非常にタフなコースだ。スピード、スタミナ、勝負根性全てが試される、まさに世界一を争うに相応しいコースと云えよう。
脚質的には先行〜差しが有利。追い込みは思ったより届かない印象。
という事で、
ウオッカルメール
ここを目標に仕上げて来た最強牝馬。名手を鞍上に迎え、ダービーを勝った舞台で再び突き抜ける!
馬っぷりは全く衰えていないし、ブエナビスタ程じゃないにせよスマートな体型は距離も十分こなす筈だ。
相手筆頭はリーチザクラウン。こいつも東京コース向きの細長いステイヤーエイシンデピュティが逃げる2番手をマイペースで追走出来れば粘り込み。
オウケンブルースリも侮れぬ。トニービン系らしく広い東京コースで大暴れしそうな予感。
外国馬では人気のコンデュイットが良さそうだが…。
穴狙いならばアサクサキングスが持続力のある脚で粘り込む展開もアリかと。
馬券は5-9-10(ゴー!℃-ute)で(笑)。