2009年を振り返ってみよう 〜4月〜

今日のノルマは一応4月〜6月までという事でがんばります。まずは4月から。

シャア専用ブログ開始
℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜開幕
鈴木愛理誕生日
℃-ute、8thシングル「Bye Bye Bye!」リリース
矢島舞美3rd写真集「17」リリース

一応こんな感じで。
今年はガンダム30周年記念という事で色んな企画がありましたが、携帯のサイトでシャア専用ブログなるものがスタート、日々シャアの名言を紹介して行くという内容でこのブログでもそれを紹介していましたがいつの間にやら僕と舞美の予想し合いっこという流れに。オワティさんは楽しんでくれていたようなのでそれはそれで良かったかなぁと。
℃-uteの春ツアーが松戸で開幕。かんにゃ不在で6人でのパフォーマンスという不安要素の大きい開幕でしたが、蓋を開けてみれば℃-uteの個人技と結束力は凄かったという他ないような。恒例となったタップダンスは過去最高の難易度に挑戦したりしていましたね。2日目は丁度愛理の誕生日と重なり、皆でお祝い出来たのも良い思い出です。
℃-uteの8thシングルはBye Bye Bye!という事でダンサブルでクールなナンバーに仕上がっていました。B面のGo Go Go!はハートフルな感じで、どちらも大好きな曲です。特にライブで観て聴いたりしてすごく好きになりました。
舞美の3rd写真集。グアムで撮影したものも良かったですが、新鮮だったのはスタジオで撮影したショット。無地の背景に浮かび上がるナチュラルな舞美の魅力をこれでもかと堪能する事が出来た写真集に仕上がっていたと思います。