2009年を振り返ってみよう 〜6月〜

という事で今日のノルマ(笑)。6月振り返りです。

℃-uteベストアルバムリリース騒動
℃-uteの9thシングル「暑中お見舞い申し上げます」が暑中見舞い2009イメージソングに決定
村上愛誕生日
真野恵里菜デビューコンサート「プロローグ〜乙女の祈り〜」
有原栞菜誕生日
・劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」
岡井千聖誕生日
℃-uteが1日郵便局長に
・世界一美しい17歳
℃-ute FC EVENT 第11弾! 〜キューティーランド3〜

℃-uteベストアルバムの情報が出て、すぐに生産中止になるという騒ぎがありましたね。インディーズの4曲はNew Ver,という事になる予定だったりして、それについても色々あって…色々考えさせられたものでした。その後改めてリリースされたベストアルバムは昔のままのものを収録。これはこれで良い落としどころだったのかなと思います。
7月リリース予定の9thシングル、「暑中お見舞い申し上げます」はタイトルもピッタリという事も相まって見事日本郵便のイメージソングの座をゲット!これは事務所GJでした。今年唯一にして最大のGJかと(笑)。それに関連して1日郵便局長を務め、浴衣姿を披露してくれたのも嬉しかったですね。
真野ちゃんのデビューコンサートも6月でした。当初は中野に参加する予定でしたが仕事で行けなくなり、結局大阪に行く事に。真野ちゃんにはあの日握手会で伝えた事をこれからも忘れないで欲しいです。
℃-uteとして3回目のゲキハロとなるあたるも八卦!?は散歩道楽さんと。占いを題材にした、ちょっとひょうきんな、ちょっと不思議なお話でした。ベントラーはその後定番になりましたな(笑)。
舞美がUTBの表紙を飾った訳ですが、この時のキャッチコピーが何と「世界一美しい17歳」!これにはびっくりしたが舞美ならさもありなんと納得させてしまうところも舞美ならではでしたな。
6月の最後を締めくくるのは℃-uteのFCイベント、キューティーランド。梅さんがキューティーランドと命名してから早くも3回目となり、ファン参加型のゲームがあったり、くじ引きでペアを作ってのトークコーナーがあったり、ゲキハロ直後で準備期間が少なかったであろうにも関わらずとても楽しいイベントとなりました。ハッスノレの勇姿を観られなかったのは痛恨の極み(笑)。