2009年を振り返ってみよう 〜7月〜

今日は9月まで片付けてしまいたいところだ。という事で7月。

℃-ute、9thシングル「暑中お見舞い申し上げます」リリース
℃-ute矢島舞美のI My Me まいみぃ〜放送開始1周年
有原栞菜、引退
℃-ute Cutie Circuit 2009 〜暑中お見舞い申し上げます〜

少ないけど夏のハロコン入ってないし、こんなもんでしょう。
℃-uteの9thシングルはキャンディーズのカバーという事で、やっぱり名曲を唄わせると輝き方も素晴らしいなぁとしみじみ。しかも、ただのカバーじゃなくて、オリジナルの雰囲気を大切にしながらもハモリとかグレードアップしてたりして非常に素晴らしい仕上がりの1曲となりましたね。あと、℃-uteに暑中見舞いを送ると抽選で残暑見舞いが帰って来るという企画は非常にグーだったと思います。
まいみぃ〜ラジオはホント毎週欠かさず聴いていて、かっしぃじゃないけど生きがいになってます。ネタのコーナーとか無いのでそっち方面が好きな方には物足りないかもしれませんが、舞美のゆったりまったりなお話を聴いていられるひと時は僕にとって非常に幸せです。これからもずっと続いて欲しいですね。
かんにゃ。2月に活動を休止してから、復帰を信じて疑わなかったのですがここでまさかの引退。相当足が悪かったのか、それとも我々が守ってやれなかったのか、真相は誰にも判らないけど、彼女なりの考えを持って辞めて行くのなら、僕らもそれを応援するべきなのだろう。その事で彼女を貶める権利は誰も持っていないし、そんな事をしてはならないと僕は思っています。今でも彼女の事は大好きだし、これからも人生幸せに過ごせるように応援しています。
Cutie Circuitは名古屋と東京で。名古屋では舞美に笑いの神が降りて来た事が印象に残っています。東京では最前引いたりしてラッキーだったなぁ。かんにゃの分まで頑張ると力強く約束してくれた6人も頼もしかったです。