2009年を振り返ってみよう 〜8月〜

どんどん行くよ!って感じで8月。

梅田えりかが夏秋ツアーをもって℃-uteHello! Projectを卒業する事を発表
・やじの日
℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜開幕

こんな感じ?少ないなぁ。
梅さんが夏のハロコン大阪で卒業を表明。今でこそ云うがこれは死ぬ程ショックでした。だって梅さんの事舞美の次に好きだったしやじうめ超好きだったし梅さんの事大好きだったしGEMもいつか実現してCDデビューとか思っていたし。ただ、まだ残された時間はあって、残された時間で素敵な思い出を作って行こう、そんな風にも思っていました。
そんな状況下で始まった℃-uteの夏秋ツアー、6人の℃-uteとしての最後のツアーという事でメンバー達もスタッフもファンも気合が入っていたと思います。今回挑戦したのはタップにストンプ、そしてジャグリングの複合技。リハーサルでの成功率も高くなかったと舞美もラジオで語っていた程難易度の高いものでしたが、℃-uteの息の合ったパフォーマンスは素晴らしいの一言でしたね。その他にも印象的な選曲、アクトが数多く生まれたツアーでもありました。