2009年を振り返ってみよう 〜12月〜

いよいよ最後の月であります。12月。

散歩道楽特別公演「ロマンチックにヨロシク」
℃-ute FC EVENT 第12弾! 〜キューティーランド4〜
・GEMT復刻
真野恵里菜、1stアルバム「FRIENDS」リリース
・ハッスノレツアーin中山に初参加
Buono!年会

一応こんな感じで。
ロマンチックにヨロシクは℃-uteから舞美となっきぃ、そして娘。OGの圭ちゃんが出演。皆熱演でとても良い舞台でした。なっきぃのグーとかありましたね(笑)。
その1週間後にはキューティーランド4があって。準備期間もあまり無いのに何をやって来るんだろうと思っていましたが、なかなかどうして、寸劇×2にウクレレ弾き語り、そしてライブに握手会と予想を遥かに上回る内容とクオリティに参りました。かっしぃ(とはっちょめん)のお陰でちさまいを超間近で観られて嬉しかった!(笑)
2年半以上の長きに渡って酷使し続けて来たGEMTもかなりくたびれて来たので一念発起して復刻。今まで持っていない人からも注文頂けて嬉しかったです。来年は新しいGEMTで、新たな心で℃-uteを応援しよう。
真野ちゃんの1stアルバムがリリース。ちょっと遅くなりましたが無事入手しました。今年リリースされたハロプロのアルバムでは間違いなくベスト、過去を見渡しても5本の指に入る位の出来じゃないかと思われる位素晴らしい楽曲群が並び、それに応える真野ちゃんの気持ちが一杯に詰まった素敵なアルバムだったと思います。付属のDVDを観るのも忘れてしまった位だ(笑)。
年末はハッスノレツアーに初参加。中山競馬場も初めてでしたが、やはり中央場所の競馬場は凄かったなぁ。事前予想をせず、パドックだけ観て買いましたがなかなか良い感じに当たってくれました。ただ、ウンコはあんまり気にしない方が良いという事だ。みんなでワイワイ盛り上がれたのも楽しさに拍車をかけてくれましたね。
競馬場の後の大忘年会、すなわちBuono!年会も大勢の人が集まり、非常に厄介に盛り上がりました。最後はもう訳解んなかった。来年もこの繋がりを大切にして、またこのような会が開けて、参加出来たらなぁと思います。本当に皆さんどうもありがとうございました。