2009年を振り返ってみよう 〜11月〜

ゴールが見えて来た!と云った感じで11月。

・夜魔皇、競艇初体験
矢島舞美断髪騒動
ハロプロANNEX presented by ℃-ute
℃-ute、ベストアルバムリリース
℃-ute Cutie Circuit 2009 〜FIVE〜

もうここまで来ると最近って感じですね。
職場の仲間達に連れられて競艇初挑戦。蒲郡のナイターに行ってきました。マンガやテレビでは観た事があったけれども生観戦ってのはやっぱり違う物でしたなぁ。
僕らのキューティーリーダーが自慢のこの黒い髪をバッサリやったのもこの頃でしたね。今でこそすっかり定着していますが当時はうろたえる人も大勢でなかなかキモイ光景でしたな(笑)。ちなみに僕はショートカット好きなので全く問題無し。
で、舞美が髪を切ってから初めてファンの前に姿を現したのがハロプロANNEXというイベント。小さな空間で、短時間でのミニライブといった内容は当初の予測よりも遥かに素晴らしい物でした。特に渡良瀬橋が聴けたのが良かったなぁ…参加出来てホント幸運でした。℃-uteの他のメンバーもそれぞれ個性的な選曲で非常に良い内容だったと聞きました。出来れば全員分入りたかったなぁ。
そして、℃-uteがベストアルバムをリリース。新録もオリジナル曲も無く、ただただインディーズからここまでのシングルを時系列順に並べただけのものでしたが、付属のDVDとかイベント招待券とかの力もあって存外枚数も出たよなぁ、みたいな。そんなベストアルバムの発売記念イベントは1年半振りのよみうりランド。時期が時期だけに寒さが心配されましたが当日は快晴で暖かい日差しの中行われました。さすがに日が陰った握手会は寒かったですが、ホント晴れて良かった。イベントの内容も相変わらず非常に良かったのですが、その他にも並んでる時間とかお昼を食べてる時とかキモティのキモさとか色々楽しいネタに事欠かない1日となりました。