今日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
2週間程開いてしまいましたが、今日の料理の時間です。
从・ゥ・从<普通にフェードアウトかそもってましたが。
まあ、先週は作り置きのものを消化する感じでしたからな。今日は新メニューに挑戦という事で。
从*・ゥ・从<ほうほう、で、何作るんですか?
先日℃-uteイベの後居酒屋でごぼうの攻略法を考えてるとおしゃむに話したらごぼうサラダを推薦されたのでごぼうサラダで行きます。
从*・ゥ・从<結局クッキンアイドルは完全無視ですか(笑)。
だってエビとか高いんだもん(笑)。


从*・ゥ・从<えー、材料はごぼう1本、人参3分の2本、いりごま、酒、しょうゆ、みりんにごま油、あとマヨネーズですか。
ググってみたら出て来たレシピを参考に作っています。ごぼうはよく洗って千切り、人参も千切りにします。いりごまはすり鉢ですりごまにしておけ。
从;・ゥ・从<…結構大変だ…。
どうも細かく切るのが苦手でなぁ…切れたらフライパンにごま油を熱してごぼうを炒めマース。
从*・ゥ・从<ちょっと炒めたら続いて人参を投入するんですね、わかります。
ひととおり油が回ったら酒大さじ3、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1を合わせたものを投入、よく混ぜつつ汁気が無くなるまで煮詰めマース。
从*・ゥ・从<おお、良いにおい。
煮詰まったらボウルに移してマヨネーズと和えマース。和えたらすりごまを加えて更に和えて完成!



从*・ゥ・从<ごぼうの食感とごまの風味が良い感じですねー。
ごはんが進む感じで美味しいですなぁ。若干味が濃いめだったかもしれんがここは試行錯誤でしょうかね。
从*・ゥ・从ノシ<それじゃまた次回お楽しみに!