フェブラリーステークス

そんな訳で今日は今年の初GIです、東京競馬場でダートのマイル戦、フェブラリーステークスです。


フェブラリーステークス(ダート1600m、定量
エスポワールシチー佐藤哲
こりゃもう断然でしょ。JCダート以来で間隔が開いていたり、ドバイへのひと叩きという位置付けだったり不安材料はあるかもしれないけどそれを差っ引いてもこいつを負かせる馬がいるとは思えん。
とか云っといてあっさり負けるのがダートレースの怖さだったりもするのですが(笑)。


一応他の馬はどう思うかと申しますと…
サクセスブロッケン(内田博)は馬場が渋ってこそという気がするのと、骨折明けで今日唯一の騎乗であるウチパクさんがどれだけ追えるのかと。実力は認めるけどあっさり沈む可能性大。
リーチザクラウン武豊)は細身の馬体でダート向けのパワーがどうかというところ。東京向けのスピード持続には優れているのでハマれば一発あるかもしれないが人気を考えるとリスク大。
レッドスパーダ横山典)はパワーを持っているのでダート自体は苦にしないと思われるがタフな東京ダートマイルではスタミナがどうか。
グロリアスノア(小林慎)は根岸Sを人気薄で快勝して勢いに乗るがやはりマイルでのスタミナがどうか。
という事でやっぱりエスポ一択なのですが単勝オッズが1倍台では見送りかなぁ。


【リザルト】
エスポワールシチー強過ぎワロタ(笑)。2着テスタマッタ、3着サクセスブロッケン
芝からの参戦組は参加しただけでしたなぁ。
結局馬券はスルーでした。