Berryz工房ファンの集い 2010.03 〜天使のヒトミに気をつけろ!〜@大阪1回目

オワテニギニギ待ちです。面白かった!
レポのような記述は後程。
姫、おめでとうございます!
【追記】
雨で寒かったので会場に着いたらすぐ入場列に並んで入場しました。ロビーでちょっと腹ごしらえ。
席は2階S列ちょい右寄りみたいな感じ。2階とか云っても真ん中の通路より後ろは2階扱いな感じでした。
そんな訳で(どんな訳だ)、何と20分押しで開演。サントリーホールだったら怒られるってレベルじゃねーぞ(笑)。
以下ネタバレ満載の記述が続きますのであしからず。


会場が暗転して、雄叫びボーイのCMが流れます。それに続いて"新商品をローカルCM風に放映"という事で、今回売られているお菓子とかのグッズをCMしていました。ちなみに何て云ってるか全然聞き取れませんで、マジでベリヲタ五月蝿いんだけど。メンバーのMCとかでも全体的に五月蝿くてお前らもっと人の話聞けよと。
で、NO MORE Berryz泥棒のCMと友達は友達なんだのCMが流れて、茉麻登場です。


茉麻の前説
それ行け!Berryz仮面の放送をしている何ちゃらテレビから1通のFAXが届いたという事で。内容を見て愕然としている、だがメンバーには内緒で、今日も最高のパフォーマンスをお届けします、みたいな感じ。
で、茉麻一旦引っ込んで全員で登場。


青春バスガイド
・MC(挨拶)
周りが五月蝿くてあんまり聞き取れませんでしたが。
ノノl∂_∂'ル<今日は演技などもやりますので…
まさかのネタバレ!(笑)
MADAYADE
サビまでこの曲名が出て来なかったのは内緒!(笑)


さて、こっから本編みたいな感じ。1幕のオペレッタ「それ行け!Berryz仮面最終回」みたいな。
【第1場】
レッドの元に何ちゃらテレビから1通のFAXが届いた。内容は低視聴率のため次回でそれ行け!Berryz仮面が最終回になるというものらしい。何も知らないメンバーにどう伝えようか思案するレッド。
メンバーは最終回を知り動揺するが、今まで悪の組織に勝った事が無いBerryz仮面、最後くらいは勝って終わろうと意気込みを見せる。
流星ボーイ
【第2場】
敵役の悪の組織だが、Berryz仮面が弱過ぎるため最終回を辞退した事が判明。仕方がないのでBerryz仮面の中からひとり怪獣役を出す事に。メンバーはそれぞれ自分がやると名乗り出るが、他の誰かがそれを止める流れで最後のオレンジだけは誰も止めないというお約束。何で止めないのかとオレンジ。
ノノl#∂_∂'ル<もっと、あたしに、興味持て!
ちなみに怪獣の名前はサメ肌ハンマーシャークらしい(笑)。
なおも渋るオレンジだが、ギャラ2倍という耳打ちにあっさり快諾。
・雄叫びボーイ WAO!
【第3場】
実は最初に、悪い報せ(番組打ち切り)と良い報せがあるという事だったのだが、良い報せとはBerryz仮面がハリウッドで映画化されるという話であった。色めき立つメンバーだが、詳細は全く聞かされておらず、夕方のニュースで発表になるという事らしい。夢が膨らみ色々妄想するメンバーであったが、6人でハリウッドに行こうというブルーの言葉にショックを受けるオレンジであった。
・友達は友達なんだ!
【第4場】
最終回のシミュレーションが始まる。Berryz光線を放とうとするBerryz仮面に小さい子供(その辺を歩いていたコウイチくん)を人質にとるサメ肌(オレンジ)。
ノノl∂_∂'ル<おっと、コウイチくんがどうなっても良いのかな?
いつの間にやら話がおかしな方向に。イエローが凄腕刑事、ブルーがコウイチくんの母親で、レッドがブルーの夫、ピンクはサメ肌の田舎のおっ母さん、グリーンは何とコウイチ君の実の父親という(笑)。
ノノl#∂_∂'ル<何で変な設定になってんだよ!
という事で軌道修正。
ノノl∂_∂'ル<コウイチ君がどうなっても良いのかな?
の後で色々交渉しまして、
ノノl∂_∂'ル<じゃあ、私の質問に答えられたらコウイチ君は放してやろう。
みたいな流れで。
ノノl∂_∂'ル<夏焼雅のイヤなところを挙げろ。
人のお菓子を自分のもののように誰かにあげるところ(清水)
たまに命令口調(嗣永)
もうひとつは失念。
ノノl∂_∂'ル<もう一度チャンスをやろう。夏焼雅の良い所を挙げろ。
明るくてムードメーカー(徳永)
服のセンスが良いので買物に行った時選んでくれる(菅谷)
もうひとつは失念。
で、どんな流れか忘れちゃったけど結局コウイチ君を解放する訳ですよ。まあぐだぐだなんですけど。で、夕方のニュースの時間になって衝撃的な結末が!みたいな。
・我ら!Berryz仮面


こんな感じでした。小ネタもいっぱいで非常に面白かったです。歌の度に立たなきゃいけないのがちょっと忙しかったが。
で、最後ひとりひとり感想を述べて終了です。桃子の誕生日だったしここでも触れたけど特にハッピーバースデーを唄ったりとかはありませんでした。ここまでで約70分。


・握手会
佐紀ちゃん、なつやき、(ちなちなくまいちゃんまーさ)←順番曖昧、梨沙子、桃子の順番。いつもと結構違うらしいがいつもが判らんので。なつやきと桃子に集中するため、他のメンバーは「楽しかった!」で軽く済ませました。みんな結構テンション高く応対してくれて期待していたよりも良い感じでした。
で、なつやきですよなつやき。
とりあえずけいわいさんの為になつ・やき・グー!をやりました。
pノノl;∂_∂'ルq<ぉ…ぉぅ!
貴様テンパってんじゃねぇ。何だそのバカでかいリボンは、バカリボンか、みたいな(笑)。
で、ニギニギして、
(やまこう)<興味を持った!
と劇の流れを利用してアプローチ。
ノノl*∂_∂'ル<お、ありがとうございまーす!
みたいなね。
で、最後の桃子。ニギニギして、
(やまこう)<おめでとうございます、姫に直接おめでとうを云う為に馳せ参じたでござる!
ル; ’‐’リ<は…はせ…さんじ?
桃子をタジタジさせてしまった(笑)。ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
こんな感じ。


以上デース。