本日の重賞

今日は中山競馬場オーシャンステークスGIII)、阪神競馬場チューリップ賞GIII)です。


オーシャンステークス(芝1200m、別定)
◎ショウナンカザン(藤田)
6ハロンは3310と得意なので(笑)。馬券はスルー。


チューリップ賞(芝1600m、馬齢)
アパパネ(蛯名)
久々だがここは断然だと思われます。馬券は3倍以上だったら単を買いたいところだがそこまでつかないだろうなぁ。


【リザルト】
(中山)
内をすくったキンシャサノキセキが3連勝!ショウナンカザンはぶっちぎりの16着とは(笑)。


阪神
外から脚を伸ばしたショウリュウムーンが見事に差し切って1着!2着アパパネ、3着エーシンリターンズとキングカメハメハ産駒でワンツースリーとな!
アパパネは余裕を残した仕上げが最後の切れ味を鈍らせたかしら?しかしながら負けてなお強しを感じさせる競馬ではありましたな。桜花賞は獲れる気がする。