ダイハツコルテオ福岡公演記念 ℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜@夜公演

オワテとりあえずホテルに向かっています。
2列目上手端、異常な盛り上がりでした。完全燃焼したぜ!
℃-ute最高!
レポは後程。
【追記】
MC等の差分を中心にレポ。以下ネタバレ注意報。



リ|*‘ヮ‘)|<えりかー、今回はメンバーのテンションマジ高かったよな…
リl|*´∀`l|<ライブハウスならではの盛り上がりみたいなのがあったんだよ…さ、もう一杯。


意気込みはまいまいかわいよまいまい。
(o・v・)<今日は私服で黄色いパンプスを履いてきたんですけど、黄色と云えばひまわりですよね。
(o・v・)<千聖が云うにはひまわりの花言葉は「ずっと君だけをみつめている」という事で、ずっと皆さんを見つめていたいと思います!


〜ショッキングフォト〜
担当はちっさーです。
リ ・一・リ<私のイヤホンなんですけど、これ、壊れているの判りますかね?片方黒いのが外れてるんですよ、モコモコした感じのが。
リ ・一・リ<壊れてるのを見て舞美ちゃんが舞ちゃんと3人お揃いのイヤホンを買ってくれたんですよ。
リ ・一・リ<でも3日後に壊れちゃいました(笑)。
リ ・一・リ<で、買い直して、今度は妹とお揃いのやつを。でも、友達に貸したら持って帰られちゃったんです。
リ ・一・リ<その後は何か使い難い、フィットしない感じのを使っていたんですけど、妹、今日新人公演なんですけど、妹のとすり替えてきました(笑)。
リ ・一・リ<うちの家族はよくものを壊すんですよ。
リ ・一・リ<この写真、電気が一個壊れてるの判りますかね?ガラスの部分がないんですよ。
リ ・一・リ<お父さんに、妹(明日菜じゃない方)がファブリーズをシュッてやったらお父さんがウッてジャンプて電気に頭ぶつけて壊れたんです。
リ ・一・リ<でもお父さんの頭は平気で、強いなぁ〜(笑)。
リ ・一・リ<これからはもうちょっと大切にものを扱うようにして、壊さないようにしたいです。
リ ・一・リ<イヤホンも買いに行きたいと思います。
(o・v・)<イヤホンとか千聖はすぐ引っ張るから壊れるんだよ。
ノソ*^ o゜)<そうそう、こうやってすぐ引っ張るから壊れる。
(o・v・)<こうやってiPodに巻いとけばいいのに。
リ ・一・リ<なんかさ、イヤホンが抜けたら音が出ちゃって焦るんだよね〜。
…どんなプレイヤー使ってんだ?


こっからはコルテオの紹介。
リ ・一・リ<おススメの演目は、ヘリウム・ダンスです。是非前の方で見てつん!ってやって感想を聴かせて欲しいなと思います。
ノソ*^ o゜)<明日でも良いので観に行ってくれナリ(←ナリとは云ってない)
ちょ、明日神戸!
ノソ*^ o゜)<あー、そうだったナリね(←ナリとは(ry)
(o・v・)<あー、うちのサブがホントスミマセン(笑)。
リ ・一・リ<サブリーダーがホントスミマセン(笑)。
こんな感じでした。


〜舞美MC〜
从*・ゥ・从<今からする話は短いので、舞ちゃん着替えがんばってね、とか云って(笑)。
从*・ゥ・从<去年FCツアーでハワイに行った時、お土産を買ったんですけど、父にはこれ、母にはこれって色んな人にそれぞれ違うものを。
从*・ゥ・从<父にはTシャツを買おうと思って、でもサイズがどれ位かわからなくて、母に電話してサイズを聞いて買ったんですよ。
从*・ゥ・从<で、家に帰って、父に渡すんですけど、何かあるの?ってすごく嬉しそうで。
从*・ゥ・从<Tシャツを渡したら嬉しそうにして、着ていたTシャツを脱いですぐに着てくれて嬉しかったです。
从*・ゥ・从<先日は母と沖縄に行ったんですけど、その時のお土産は貝殻、沖縄柄?のストラップを買ったんです。
从*・ゥ・从<これも父はすぐに携帯につけてくれたんですけど、2、3日ですぐ壊れちゃったんです。
从*・ゥ・从<千聖のイヤホンもそうなんですけど、私があげるものはすぐ壊れちゃうので今度は壊れ難いものを選びたいなーと思います。
从*・ゥ・从<…舞ちゃんの着替えがまだ終わらないみたいなのでもう一個。
从*・ゥ・从<昨日なっきぃとラジオで色々まわったんですけど、その後福岡でお寿司を食べたんですよ。
从*・ゥ・从<エビがいっぱいあって、普通お寿司のエビって頭がないじゃないですか。
从*・ゥ・从<そのお寿司のエビが頭が無いのに動いたんですよ!ピクピクって。
从*・ゥ・从<面白かったので動画を撮りました。
こんな感じ。


〜愛理MC〜
州´・ v ・)<フラッグパフォーマンス、ショッキングでしたか〜?
州´・ v ・)<私はちょっと落としちゃってある意味ショックなんですけど…ちょっと気合が入り過ぎてしまって。
MCの前のフラッグパフォーマンスで愛理がちょっと旗を受け止められない失敗があったという背景が。
州´・ v ・)<この間、℃-uteのあるメンバーと遊んだんですよ。
州´・ v ・)<岡井千聖ちゃんには申し訳ないんですけど、萩原舞ちゃんと。
州´・ v ・)<2人でお買い物に久しぶりに行ったんですよ。
州´・ v ・)<人ごみの多いところとかって、スカウト?とかいるじゃないですか。
州´・ v ・)<舞ちゃんとかは都会に出て来て買物をするイメージがあって、私はあまり都会とか出ないんですけど。
州´・ v ・)<舞ちゃんはサーフ系のファッションとかしてて、そういうスカウトとか軽くあしらうんだろうなと思っていたら。
州´・ v ・)<何か見てるよ怖いよ怖いよ…って。舞ちゃんがね、かわいいんですよ。
州´・ v ・)<で、お揃いの洋服を買ったんですけど、舞ちゃんがよく着ている系のオーバーオールとTシャツ、同じものを買って。
州´・ v ・)<舞ちゃんは最初に云っていた黄色いパンプスを買ったんですけど、私はパンプスとか持ってないので無難に黒いのを買いました。
州´・ v ・)<今度お揃いの服着て来ようねって。
州´・ v ・)<舞ちゃんと遊ぶといつもは見られない舞ちゃんの素顔みたいなのが見れて。
州´・ v ・)<さっきの話なんですけど、舞ちゃんが楽屋で夜ご飯、ふりかけご飯なんですけど食べていたんですよ。
州´・ v ・)<楽屋って座るところの前に鏡があって、舞ちゃんは普段あんまり鏡を見ない子なんですけど…
州´・ v ・)<何かじっと鏡を見てるんですよ。私はその様子を鏡越しに見ていたんですけど(笑)。
州´・ v ・)<何見てんのかと思ったら、口の中でお米のでんぷんが分解されているのを観察していたらしくて(笑)。
州´・ v ・)<この話は舞ちゃんの承諾を取ってあるので平気です(笑)。
州´・ v ・)<それでは、次は今度遊びに行こうねって誘われてる人、中島早貴さんが唄います、愛してる 愛してる。
大体こんな感じ。愛理のMCはどこかに必ず食べ物が登場するらしい(笑)。


とりあえず以上デース。