キャンパスライフ

先週のまいみぃ〜ラジオで初オンエアされて以来何度も何度もリピートしています。


この曲を聴いていると、何て云うかここしばらく忘れていた思い出がよみがえって来るみたいな感じ。ただただ楽しかった学生時代の色んな思い出。オケのビラ配り当番で好きなあの娘と一緒になって…ドキドキしながら行ったらあの娘は来なくて代打が来ていた事とか(笑)。
他にも色々ありますが恥ずかしいんで割愛(笑)。
明日から新年度。我が母校も入学式となる訳ですがキャンパスライフへの希望に満ちあふれた新入生があふれかえる訳ですよ。そんな新入生達を羨ましくも思い、微笑ましくも思う、そんな気持ち。色々詰まっています。

イヤフォンを片方ずつ曲を聴いた
頭がほんの少しぶつかった

個人的にこのフレーズが特に大好きで、キュンキュンさせてくれます。


ロジェストヴェンスキー中将閣下、ポーツマス条約締結で失意の底にあらせられると思いますが、そんな閣下に是非この曲を聴いて頂きたい。
おそらく、「敗れた相手が閣下であったことが、私の最大の慰めです」という気持ちになって新たな戦いへの意欲となる事でしょう。
从・ゥ・从<最後訳解んないですけど。
ゃ、合コン部部長への私信みたいな(笑)。