℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜@渋谷昼公演

オワテはっちょめんと談笑ちう。
久々だったので案の定声が出ない…(笑)。中野で全開かなあ。
レポは後程。
【追記】
MC等の差分を中心にレポ。以下ネタバレ注意報。



リ|*‘ヮ‘)|<えりか〜、何か公演間隔が開いたせいかちょっとアレだったな〜。
リl|*´∀`l|<ちょっとらしくない場面が多かったんだよ…さ、もう一杯。


・意気込み
(o・v・)<久しぶりに天気が晴れになったんですけど、それは、晴れ女萩原舞のお陰ですから!みなさん私に付いて来て下さい!
从*・ゥ・从<えー、そんな舞ちゃんはほっといて…


・ショッキングフォト
担当はなっきぃで、写真はパンパンに膨れたお菓子の袋。
ノソ*^ o゜)<先日家族で富士山に行ったナリよ。高いところに登るとお菓子の袋がパンパンになってくるんですけど、これはまだ麓の辺ナリよ。(←ナリとは云ってない)
2枚目も膨れたお菓子の袋。
ノソ*^ o゜)<これがもうちょっと登った時のナリ。(←ナリとは(ry)
リ ・一・リ<つうかさ、飛行機でもなるよね。
ノソ*^ o゜)<ペットボトルも膨らむナリよ。
(o・v・)<飛行機でもなる。
3枚目は富士山全景とペットボトルの写真。更にペットボトルだけ拡大。
(o・v・)<解り難い。
ノソ*^ o゜)<この日は5合目までしか行かなかったナリよ…。
エェー!?
リ ・一・リ<上まで登れよ。
ノソ*^ o゜)<誰かが行って(もっと判り易いペットボトルが膨らんだ写真を)撮ってくれば良いナリよ。
〜すいません、あとあまりにもグダグダで…〜


・舞美MC
从*・ゥ・从<皆さんご存知の方もいるかと思いますが、ピラメキーノという番組の中のピラメキッドというドラマに出させて頂きました。観てくれましたか?
从*・ゥ・从<私も、事務所でたまたま居た舞ちゃんと一緒に観たんですよ。
从*・ゥ・从<映画とか舞台とかには出させて頂いた事が何度かあるんですけど、今回のドラマみたいに続きを撮って行くというのは初めてで。
从*・ゥ・从<台本とか読んでたんですけど緊張しちゃって…映像を観ると硬いな〜と。
从*・ゥ・从<撮影現場はあったかくてリラックスした雰囲気なのでこの先柔らかく行きたいと思います。
从*・ゥ・从<話そうとしてた事がいっぱいあって、何を話そうか忘れちゃったんですけど…。
从*・ゥ・从<撮影が4日間あって、3日雨でした(笑)。
从*・ゥ・从<外での撮影があったのですが、雨のせいで飛んで飛んで、4日目にやっと晴れて。
从*・ゥ・从<きっと舞ちゃんのせいですよ(笑)。
从*・ゥ・从<だってほら、今日は晴れたし。
从*・ゥ・从<次回は悪者にさらわれちゃったりします。
从*・ゥ・从<ヒーローものなので子供さんとかと一緒に観て下さったらと思います。
大体こんな感じ。


・愛理MC
州´・ v ・)<今日は私の好きな絵の事について話します。
州´・ v ・)<絵を描く時に拘っているペンがあって、それはカラー筆ペンです。
州´・ v ・)<普通の筆ペンに色んな色がついてて売ってるんですけど、和風っぽく描けて、生写真のイラストとかにも使ってます。
州´・ v ・)<舞美ちゃんも、いいな〜欲しいって云ってて。
州´・ v ・)<でも私が買った店が何か工事していて今買えないんですよ。
州´・ v ・)<でも、舞美ちゃんはどっかから見つけて買えたみたいです。
州´・ v ・)<ところで、4月16日からグリーさんでブログを始めさせて頂いたんですけど。
州´・ v ・)<昨日の私の記事にアップした写真は、学校で使ってるノートなんです。
州´・ v ・)<ノートには拘りがあって、表紙は無地で、そこに自分で絵を描くと勉強がはかどるんですよ。
州´・ v ・)<国語だったらこんなのとか、社会だったらこんな感じのとか、やる気が出るんですよ。
州´・ v ・)<後は、今年の鈴木家の年賀状のデザインは私がしました。
州´・ v ・)<気になる方はこちら…には出ないんですけど(笑)。
エェー!?
州´・ v ・)<ショッキングフォトじゃないんで(笑)。
州´・ v ・)<近々ブログにアップします。
その後アップされたっけ?


・その他
厳しい視点かもしれんが、℃-uteなら乗り越えられると思うので敢えて率直に記します。
めぐとうめの会話通り、全体的にちょっとバタバタムード。舞美とか違う動きをしてみたり、なっきぃは半音くらい低かったり。なっきぃソロに限らず他4人のソロも僕が最後に聴いた神戸公演に比べるとうーむという感じ。久々で勘が戻ってないのか、はたまた体調不良だったりするのか、ビミョーに心配になるような昼公演でした。
そんな状況だったのでなっきぃのテンションゲージも振り切らず、なっきぃウインクは不発でした。