℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜@中野夜公演

オワタ。
ゃ、マジで…
℃-ute最高だ!
レポは後程。
【追記】
MC等の差分を中心にレポ。以下ネタバレ注意報。



リ|*‘ヮ‘)|<えりか〜、今日はDVD収録ということもあって何か凄かったな。
リl|*´∀`l|<特に愛理がね〜…さ、もう一杯。


・意気込み
ノソ*^ o゜)<今回、東京ラストという事で、やっぱり気合入れて行きたいナリよ。声出す準備出来てますか〜?(←ナリとは云ってない)


・ショッキングフォト
担当はちっさーガッタスの練習の時によっすぃーと撮った写真。
リ ・一・リ<私と舞美ちゃんなっきぃがフットサルの練習に参加してるんですけど、こないだ久々で、このままじゃ試合出れない!と思って3人で練習しています。
リ ・一・リ<藤本さんが怖くて、試合中に「岡井ちゃんなんでそんなとこにいんの!」って怒鳴られたんだけど無視してました。
リ ・一・リ<後でマネージャーさんに聞いたんですけど、「無視する岡井ちゃんが好き」って云ってたみたいです。
リ ・一・リ<これは、吉澤さんにお願いして、ショッキングにって撮ってもらった写真です。指が鼻の穴に入ってるような感じで(笑)。
リ ・一・リ<吉澤さんは練習の時とかとても優しいんです。藤本さんと違って…嫌じゃないですよ(笑)。
リ ・一・リ<で、今日はもっともっとショッキングなフォトをお見せしちゃいます!
ちっさーの変顔。隣のまいまい、後ろの愛理はスタンプで隠されているという。
リ#・一・リ<ちょっと何これ話が違う!愛理と千聖の顔隠してくれって云ったのに違うじゃないですか!
リ#・一・リ<かわいくない!お世辞は止めて下さい。
リ ・一・リ<もういつも千聖だけ…。
(o・v・)<ずっとニヤニヤしてたよね。
リ ・一・リ<一生懸命舞ちゃんを騙そうと思ったのに…。
(o・v・)<10年早いよ(笑)。
リ ・一・リ<一番千聖のハプニングが多いじゃん…。
ノソ*^ o゜)<私が持ってるの全部千聖ナリよ(笑)。
こんな感じで仕掛けたつもりがスタッフの裏切りで逆にやられたちっさーでした(笑)。


・舞美MC
从*・ゥ・从<今日はショッキングLIVEという事で、最近ショックだった事を。
从*・ゥ・从<私ウエットティッシュをよく使うんです。
从*・ゥ・从<最近持ち替えた、新しいのをバッて開けたらベロってなっちゃって…壊れちゃいました。
从*・ゥ・从<どうも私が触った物は壊れるらしくて…(笑)。
从*・ゥ・从<ウエットティッシュは、母がそれじゃ乾燥しちゃうからビニール袋にでも入れときなさいって云ったのでビニール袋に入れて持ち歩いています。
从*・ゥ・从<先日ラジオの収録の時、テーブルに手を置いていたんですよ。
从*・ゥ・从<マネージャーさんが横に居て、アッー!って云うから見たら腕の横で蚊が倒れているんですよ。
从*・ゥ・从<あれ、テーブルに手を置いた時に踏みつぶしちゃったかな?と思ったらマネージャーさんが見ていたらしくて。
从*・ゥ・从<蚊が飛んで来て私の腕にぶつかって気絶したらしいです…なんで?って。
从*・ゥ・从<前にマネージャーさんとかスタッフさんが携帯のサイトで、名前を入れるとパワーが出る、100とか99とか、そういうので遊んでたんですよ。
从*・ゥ・从<で、私もやってみたら、私のパワーが…
从*・ゥ・从<何と!
从*・ゥ・从<100万パワー!
从*・ゥ・从<何かもう兎に角ゼロが多いんですよ。冗談じゃない、みたいな。
从*・ゥ・从<でもまあ全力投球が私のモットーなのでこれからも全力投球で行きたいと思います。
ウォーズマンか!みたいな感じですが大体こんな感じ。


・愛理MC
(まず最初に直前に行われたフラッグパフォーマンスについて言及。これは毎回です)
州´・ v ・)<今回はこのフラッグの話に引き続いて、フラッグの練習が始まったとき、私は他のライブがあって出れなかったんですよ。
州´・ v ・)<いつもレッスンのビデオを撮ってもらっているんですけど、この時の練習の様子のもマネージャーさんに渡されて、それを観てたら、何か面白いの。
州´・ v ・)<メンバーの声で「愛理、ここ、こうだよ!」って入ってるんですよ。
州´・ v ・)<ああみんな優しい…けど何云ってるか解らないんですけど(笑)。
州´・ v ・)<舞ちゃんは丁度そのときものもらいで眼帯をしていたんですよ。
州´・ v ・)<で、片目で投げてる、すごいなぁって。
土佐丸高校みたいですな(笑)。
州´・ v ・)<ハローのコンサートの時もスケジュールが合わなくて、全体リハの時出れなくて。
州´・ v ・)<舞美ちゃんが、全然私の近くでもないのに私の位置を全部書いてくれていて…リーダー…。
州´・ v ・)<本当に℃-uteメンバーに支えられているなって。
州´・ v ・)<ケンカもしたけれど、それも良い思い出ですし。
州´・ v ・)<そんな℃-uteを支えてくれる皆さん、これからも5人でがんばって行きますのでついて来て下さい。
州´・ v ・)<すごいこの空気が好きです、あったかいです。
州´・ v ・)<ライブでもイベントでも握手会でも良いので、是非また遊びに来て下さい…ハクション!
最後はくしゃみで締めた愛理MCはこんな感じ。なかなか心温まる良い話でした。


・最後のMC
从*・ゥ・从<えー、それでは…最後の…
ノソ*^ o゜)<あの、ちょっとだけ喋らせてもらっても良いナリか?
段取りを忘れてメンバーが挨拶をする前に進行しようとする舞美(笑)。


・その他
DVD収録という事もあってか、いつにも増して集中力があったように感じました。各メンバーのソロ曲はそれぞれが今季一番の出来だったと思います。特に愛理はパーフェクトだったと思います。素晴らしかった!
フラッグの時の立ち位置、先頭のなっきぃがちょっとずれたみたいで、まいまいさんがあたふたする場面もありました。最後のMCでなっきぃが言及、それを逆手に取ってDVDの宣伝をしちゃうところは流石(笑)。
そんな中やはりなっきぃのテンションゲージが久々MAX!なっきぃウインクの斉射にたまらず崩れ落ちる僕。けんけんさん済まなかった(笑)。ゃ、あれは凄い物だ。


以上デース。DVD楽しみですな。