℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜@静岡昼公演

オワテまったりちう。
いろんな意味で今季一番熱かったLIVEでした。
さ、いよいよ最終公演へ!走れ℃-ute!俺達もついていくぜ!
【追記】
MC等の差分を中心にレポ。



リ|*‘ヮ‘)|<えりか〜、もう最終日だしネタバレしても大丈夫でしょ?うちらもう意味なくね?
リl|*´∀`l|<ひょっとしたらうちらの会話を楽しみにしてる人がいるかもしれないんだよ…さ、もう一杯。


〜意気込み〜
ノソ*^ o゜)<最終日という事で、岡井ちゃんが気合いを入れて前髪切って来ました!私も気合い入れて頑張るナリよ。(←ナリとは云ってない)
そう、ちっさーが前髪パッツンで可愛かったのよ。


〜ショッキングフォト〜
今回の担当はまいまいさんです。
(o・v・)<皆さんはあのー、℃-uteの事結構知ってるかもしれないですけど、まだ知らない事とかあると思うんです。
(o・v・)<メンバーの素の部分とか100%判んないじゃないですか、という事でひとりひとりの性格を話しちゃおうと思います。
なっきぃ
(o・v・)<中島さんは、ヘタレ?兎に角ヘタレ。まあ、前よりはかなり改善されたんですけど。
(o・v・)<昔の℃-ute会議の時は、なっきぃに何か云いたいこと無い?って訊くと「だってなっきぃは…」って泣き声で。
(o・v・)<でも最近は自分の気持ちもドスンと云えるようになりました。でもヘタレ。
・舞美
(o・v・)<舞美ちゃんの癖を知ってますよ。
(o・v・)<写真撮る時、舞の顔をでかく見せようとするんですよ。気にしてんのに。
(o・v・)<舞美ちゃんは顔ちいさいのに、ハイチーズのタイミングでいつも舞の肩を持って舞を前に出そうとするんですよ。
(o・v・)<舞美ちゃんは、他のグループに無いリーダーの何か(←良く解らなかった)があって、天然なのもリーダーっぽくて好きです。
・愛理
(o・v・)<愛理は、KYって云われるのヤダって云うから、あまり云わないんですけど…
(o・v・)<愛理は自分のモノを持っていて、こうするって決めたら決して曲げないんです。
(o・v・)<そういうところは尊敬します。でも突然ダジャレとか云って、幸せだなって思います。
ちっさー
(o・v・)<で、岡井ちゃんですよ。後ろ見て下さい、またヘタレが写ってるんですよ。ツーショット撮らせてくれないんです。いつもどっかしら居るんですよ。
ノソ*^ o゜)<でもこれは偶然ナリよ(←ナリとは(ry)
(o・v・)<千聖の性格は、兎に角元気で面倒見が良いんですよ。
(o・v・)<舞が落ち込んでたりする時いつも気付いてくれるんです。
(o・v・)<あと、朝が弱くて寝起きが悪いんですよ…だけどあたし…何云おうとしたっけ?
(o・v・)<千聖は凄く解り易くて、落ち込んだらすぐ音楽を聴いて寝始めるんですよ。
(o・v・)<でも岡井さんは優しいですから、私は好きですよ。
ノソ*^ o゜)<私には好きって云ってくれないナリね…。
結局ちさまいに割って入れないヘタレなっきぃという感じで(笑)。


〜舞美MC〜
从*・ゥ・从<今日は最終日という事で、あっという間でしたけれども…。
从*・ゥ・从<最近グリーさんでブログを始めさせて頂いて、朝更新したんですけど、母が朝のり巻きを作ってくれて、千秋楽頑張ってねって。気合入りました。
从*・ゥ・从<いつも家族に支えられてるなって。今回はそんな家族の話をします。
从*・ゥ・从<一番上の兄なんですけど、いつも笑顔を貰っています。
从*・ゥ・从<兄はちょっと抜けてるんですよ。例えば、お遊戯会で合唱をしているビデオを祖母の家で見たんですけど…
从*・ゥ・从<みんなで歌ってる時にビデオカメラで両親が撮ってるんですね。
从*・ゥ・从<で、幕が下がって行く時に、まるで一生の別れか何かみたいに「お母さーん!!」って絶叫していて、みんなで大爆笑しました。
从*・ゥ・从<あと、布団を干すとその上を歩いたりして、布団を足跡だらけにしたり。
从*・ゥ・从<滑り台か何かで転んで、おでこに十字の跡がしばらくついてたり、おてんばでしたね。(←男の子にはおてんばとは云わない)
从*・ゥ・从<それから、三輪車に乗ってスーパーマン!とか云ってる時に段差から落ちて、僕まだ死にたくない!って大泣きしたり。
从*・ゥ・从<閉まってると思って扉に突進したら開いていてそのまま庭に落ちたとか。
从*・ゥ・从<あと、すっごく社交的な子供で、その辺のおばさんに、見ててねって云って、岩に登って落っこちて救急車で運ばれたり。
从*・ゥ・从<ホント抜けてるんですよ。
从*・ゥ・从<私が教える事もあるんですよ、言葉とか。(エェー!?)
从*・ゥ・从<誰が何と云おうとそうなんです。
ゃ、舞美に抜けてるって云われるのは相当なんだろうなぁ…舞美も相当抜けてるが(笑)。


〜愛理MC〜
州´・ v ・)<最近、高校生になったので先輩の舞台を観に行く機会が増えたんです。
州´・ v ・)<例えば、石川さんの舞台とか、モーニング娘。さんのコンサートとか、メロン記念日さんのコンサートとか。
州´・ v ・)<安倍さんのミュージカルも観に行かせてもらったんですけど、ミュージカルと云えば私も34丁目の奇跡っていうのに出させて頂いた事があるんです。
州´・ v ・)<観に行った日はもう超楽しかったんですけど、興奮が止まらない感じで。
州´・ v ・)<安倍さんはずっとモーニング娘。のイメージだったんですけど、女優の雰囲気が凄かったです。
州´・ v ・)<私も、そういう表現というか、歌で皆さんに何かを伝えたい。
州´・ v ・)<そいういう表現力をつけて行きたいって思ってるんです。
州´・ v ・)<そういう場所のひとつとしてライブがあるんですけど、私にとって学びの場でもあり、ファンの皆さんと楽しめる場でもあるんです。
州´・ v ・)<そんなライブが私は好きです。
州´・ v ・)<これからも私の成長を見守ってください!
大体こんな感じ。今回ソロで「嗚呼 恋」を歌っている彼女ですが、またひとつ成長したなと思います。


〜その他〜
・全体的に暑かったのは℃-uteの気合と会場の熱気もあったろうけど単純に会場の空調があまり効いていなかった気が。舞美の汗は半端無い量でしたし、なっきぃも汗で濡れた髪の毛が何とも云えぬ色香を醸し出していました。
・キャンパスライフのなっきぃウインクはまさかのダブル…つうか両目閉じちゃった感じ?(笑)


とりあえず以上です。千秋楽公演に続く。