℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜@千秋楽

オワタ…燃え尽きた。
奴らはノープラン。客舐めてる(笑)。
しかし、最高な奴らだ!
ありがとう!
【追記】
MC等の差分を中心にレポ。



リ|*‘ヮ‘)|<それにしてもまさかノープランで出てくるとは思わなかったよなえりか…。
リl|*´∀`l|<まさか公開℃-ute会議が始まるとは思わなかったんだよ…さ、もう一杯。


〜意気込み〜
从*・ゥ・从<今日は凄い熱気で汗が1リットル位出ちゃってます!皆さんも最後まで完全燃焼してカラッカラになっちゃって下さい!


〜ショッキングフォト〜
ラストの担当はちっさー
リ ・一・リ<今日でこんあ楽しいコーナーも終わりですよ。
リ ・一・リ<最初どれ位出していいのか判らなくて遠慮してたんですけど、だんだん変顔とかムービーとか出て来て大変でしたね。
リ ・一・リ<私的には舞ちゃんのショッキングフォトが盛り上がったかな。なっきぃはビミョーなのがあった。
ノソ*^ o゜)<もう良いナリよ、云わなくて…
(o・v・)<あったね〜つまんないの(笑)。
リ ・一・リ<そう思ったちさまいですが、ヘタレキャラ、盛り上がるのはなっきぃをいじった時なんですよ。だから感謝してます。
リ ・一・リ<そんな訳でうちらヘタレダンス、体操?音頭?を考えたんですよ。
・ちさまいのヘタレダンスムービー
これは超カオスだった!(笑)ヘ・タレ!ヘ・タレ!
(o・v・)<まだあるよ。
・松戸で流したちっさーダンスのムービー
リ#・一・リ<もう最後まで何か千聖だまされてたじゃん!知らなかった。
(o・v・)<やっぱこれじゃなきゃ(笑)。
ノソ*^ o゜)<ちょっと話しても良いナリか?
(o・v・)<(ヘタレダンス)ちゃんと覚えてね。
ノソ*^ o゜)<このコーナー、とても楽しかったので、またこの3人でやりたいな。
リ ・一・リ(o・v・)<いやいや、ちさまいでやるから。ヘ・タレ!ヘ・タレ!
客席も巻き込んでのヘタレダンス(笑)。
ノソ*^ o゜)<この3人で…もっとのって!この3人でまたコンサートのMCとかやれたら良いなと思います…ってもっとのるナリよ!
結局最後までヘタレキャラを押し付けられたなっきぃでした(笑)。


〜舞美MC〜
从*・ゥ・从<舞ちゃんの話をします。
从*・ゥ・从<舞ちゃんはすぐ貸したものをなくすんですけど、この前もダッカールを貸してって云われて貸したんですけど返って来なくて。
从*・ゥ・从<そんな舞ちゃんですが、昔、コンサートでお寿司を食べるVTRがあったんですけど、その収録の時。
从*・ゥ・从<私達はどこで何をするか知らされてなくて、ただ朝ご飯抜いて来てって云われただけで。
从*・ゥ・从<で、ひとりひとりお寿司屋さんで食べた訳なんですけど、食べた後バスに戻ると何をして来たか判っちゃうから別のレストランに移動して待っていたんですよ。
从*・ゥ・从<私と舞ちゃんが先に終わって待ってたんですけど、舞ちゃんは眠いって云って私の膝で寝てしまったんです。
从*・ゥ・从<かわいいなって思って。でも、終わってバスに戻る時になんか冷たいんですよ。
从*・ゥ・从<見たらこの辺になんか世界地図が(笑)。やられた〜って。
从*・ゥ・从<そんな舞ちゃんも優しいところがあるんですよ。
从*・ゥ・从<先日お仕事の後一緒にご飯食べようって云ってて、だけど私しなきゃいけない事があって、ちょっと席を外したんです。
从*・ゥ・从<で、戻って来たら舞ちゃんが自分の分と私の分両方のご飯運んでくれてて、優しいな〜って。妹みたいです。
从*・ゥ・从<次はそんな優しい萩原舞ちゃんが歌います。
実はこの時ペンが見当たらなくてやまこうメモ殆ど機能せずでした。なので内容はかなり怪しいです。


〜愛理MC〜
州´・ v ・)<初めて℃-uteの名前を頂いた頃、ふれ合いコンサートってのに出させて頂いたんですよね。
州´・ v ・)<最近はブログを始めて、皆さんとのふれ合いが凄く増えて来たかなって。
州´・ v ・)<私はすごくそういうのが好きで。握手会の時とか、ファンレター読んでくれてる?って訊かれるんですけど、ファンレターは元気の源で、全部ファイリングしてあります。
州´・ v ・)<同じ人から頂いたものは同じところに入れたりして、ああ、同じ便箋使ってるんだな、とか色々判るんですよ(笑)。
州´・ v ・)<走るのが遅いって云ったら、すぐにこうしたら良いよとかアドバイスもくれたりして。
州´・ v ・)<℃-uteメンバーも、もっともっと皆さんと触れ合いたいねっていつも話してるんです。
州´・ v ・)<そのひとつとして、ブログのコメントで皆さんの感じてる事がわかるようになったり。
州´・ v ・)<もっともっと仲を深められると嬉しいなって思います。
州´・ v ・)<ファンレターの封筒も全部取ってあって、今はまだファンレターに返す事は出来ないですけど、いつか返せるようになった時にと思って。
州´・ v ・)<本当に大切な出会い、℃-uteを通じて知り合えた仲。これからももっともっと仲を深めて行きたいと思っています。
州´・ v ・)<℃-uteのファンの皆さんはホント優しくて、本当に大切な人達です。
州´・ v ・)<皆さんは私達より跳んだりしているので、体調とか崩さないようにこれからもずっと仲良くしてください。
…愛理の言葉に超泣きそうになってメモがいい加減になってしまった…こういう気持ちは本当に嬉しい。僕らも彼女達の気持ちに真心で応えたい、本当にそう思わせてくれる優しい気持ちに包まれました。


〜最後の挨拶〜
ノソ*^ o゜)<ファイナルという事で、もう終わっちゃうんですね。
ノソ*^ o゜)<始まる前は…(涙声)…不安だったんです。5人になってちゃんと出来るかなとか、ファンの人来てくれるかなとか…でも、こんなファイナルを迎えられて幸せだなって思います。
ノソ*^ o゜)<これからもコンサートをやっていきますが、皆さんの声援がパワーになって、私達もそれに負けない位のパワー出さなきゃってその繰り返しなんです。次はさらにパワーアップして行きたいので、是非また来て下さい!


リ ・一・リ<この前のコンサートの…なんだっけ?これがショッキングLIVEじゃん…。
リ ・一・リ<キューティーJUMPの時にはストンプをやったんですけど、最後の時落とさなくて良かったんですが、今回は最後成功出来なかったんです。
リ ・一・リ<次あったら、みんなで全員一緒に成功出来るようにがんばります!


(o・v・)<みなさーん!おつカレーライス!
(o・v・)<皆さんホントにステキ。でも、ひとつ云わせて。
(o・v・)<皆さん、エンドレスラブで舞がカッコつけてる時、何で笑うんですか!
(o・v・)<そういう曲じゃないし、空気読んで。
(o・v・)<でも、そんな皆さんが舞は好きですよ(笑)。


州´・ v ・)<さっきも云ったんですけど、皆さんに出逢えた事に感謝です。生まれて来てくれてありがとうです。
州´・ v ・)<℃-uteのライブにも行ってみようかな?っていう人も、℃-uteのライブに行きたいんだ!って思ってくれるようにがんばります!


从*・ゥ・从<ちっさーのフラッグ、落としちゃったのは私が投げた時にちょっと交錯?しちゃったからで…
从*・ゥ・从<舞のエンドレスラブは私がMCで舞ちゃんの話をした後だったからです…ごめんなさい(笑)。
从*・ゥ・从<今度フラッグパフォーマンスとかあったら、何が何でも落とさないようにします!


〜ダブルアンコール〜
全てのプログラムが終わり、アンコールも終わり、℃-uteでしたで舞美がお辞儀をして捌けた後も鳴り止まない℃-uteコール。
それに応えて彼女達は再登場したナリよ。
从*・ゥ・从<ありがとうございます!
ノソ*^ o゜)<えー、歌って終わっても良いナリか?
みたいな感じで、何と何ともう1曲!みたいな流れ。
ノソ*^ o゜)<ちょっと訊いてくるナリよ。
スタッフさんに許可を頂きに行くヘタレ。
ノソ*^ o゜)<いいってー!
しかし…。
ノソ*^ o゜)<で、何歌う?
みたいな。お前らノープランで出て来やがったのか?
从*・ゥ・从<じゃあここで℃-ute会議。
みたいな。客舐めてる(笑)。
ノソ*^ o゜)<ちょっと出来るかどうか訊いてくるナリよ。
見事なパシリ役のヘタレさん(笑)。という事で、
わっきゃない(Z)
を最後にみんなで歌いました。ここ最近の流れとしては最終日スペシャル!とか云って、アンコール最後の曲の前に1曲追加になるパターンで、今回もそういう感じになるんだろうなと思っていたのですが無惨に、しかし良い意味で裏切ってくれました。
最後にスタッフさんがメンバーにSHINESで投げるボールを渡し、メンバーひとりひとりが順番に投げ入れました。舞美の時には2階コール(笑)。舞美も助走をつけて本気スローでしたが流石にゴムまりの重量では…でもPA席に投げ込んだみたいで、スタッフがそこから2階に投げ込んだらしい。まいまいとかにも2階コールして楽しかった(笑)。
そんな訳で最後までハートフルだった℃-uteの春ツアー、ここに幕を下ろしました。
なっきぃも云っていましたが、始まる前はみんな不安だった事と思います。不安から来るイライラでナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけてたような人も居たかもしれません。
でも、℃-uteはファンの不安を見事に払拭してくれた。そして、℃-uteの不安はファンが払拭してくれた。まいまいはいつも最後の挨拶で「℃-uteの歌を通じてひとつになれて幸せだ」と語る。℃-uteのコンサートはそんな一体感がある。℃-uteと共に歌い、共に踊り、共に泣き、共に笑う。
僕は、そんな℃-uteのコンサートが大好きです。改めてそれを感じさせてくれたツアーになった、そう感じています。
という事で、最後にこの言葉で締めましょうかね。


℃-ute最高!
以上です。