おはよう℃曜日

舞美おはよう舞美。
ゆんべはW杯ドイツ対セルビア戦を観てから早目に就寝。イエローカードが乱れ飛ぶ展開の中、ドイツのエースであるクローゼが2枚目のイエローで退場。そのショックを立て直す暇を与えずセルビアが直後に先制!そしてドイツはゲルマン魂発動と非常に面白い試合でした。後半は完全にドイツが圧倒したけど最後の詰めを欠くと云うドイツらしからぬ戦いで結局セルビアが逃げ切り。ドイツがグループリーグで黒星を喫するのは1986年メキシコ大会のデンマーク戦以来24年振りだそうです。
从・ゥ・从<そりゃまた大変な事ですなぁ。
そんな訳で今日はいよいよオランダ対日本戦。今大会は強豪の苦戦が目立つ感じなので日本だってオランダに勝ち目が無い訳じゃない!ガンバレニッポン!
p从*・ゥ・从q<グー!


さて、サッカー話題はこの位にして、今日はこれからSKE48のリンゴ屋さんにMaimiBakaを診てもらいに行って来ます。
競馬の方は新馬戦で注目馬が…と思ったのですが今日の出走馬で馬体を見れたのがたったの3頭という事でとりあえず眺めるだけでしょうなぁ。